恒例!?関西ツアーがあるそうです♪『いわさききょうこ ツアー いつか逢う日に 2019』♪「フォーク・クルセダーズ・アンド・ゼン」

2019年05月09日

先週観た映画~「キングダム」(★★★★☆)

先週観た映画、


「キングダム」(★★★★☆)、




ベストセラー長編漫画の映画化、
原作を知らなくても十分楽しめました、


201904キングダム

紀元前245年、春秋戦国時代の中国秦の国が舞台、奴隷の身の信と漂は天下の大将軍になることを夢見て、日々2人で剣術の腕を磨いていた、ある日、漂だけが王宮に召し上げられるが、謎の集団に追われ満身創痍で信の元に戻りその場で息を引き取る、ある使命を引き継いだ信が向かった先で出会ったのは、漂に瓜二つの男だった、、、そして信の運命と秦の国運をかけた歯車が動き出す、、




もちろん原作の漫画は読んでいませんが十分楽しめました、中国ロケも行なったという全編に一定のクオリティが維持されています、物語の世界観とスクリーンの世界観に大きな落差は無く映画に没頭できました、


キャラクター設定が面白いのは原作に負うところが多いのでしょうが、衣装やセット美術のクオリティも高いと思います、そして中国ロケの効果も十分にあったのではないでしょうか、大資本ならではの映画作りですが、大金を投入しても失敗する映画が多い中、よくここまでもってきたなあ、がんばりましたね、というのが正直な感想、


原作は長編のようですが、物語は手際よくシンプルにまとめられています、これもよかった、唯一、クライマックスの戦闘シーンが少々長く饒舌、台詞が多すぎるのが気になりますが、そんなに大きなダメージは無いです、




原作ファンなら、もっといろんな面白い見方が出来るのでしょうが、原作を知らないワタシにそれは無理、それでも大沢たかおさんは存在感ありました、肉体改造したのかな?嵌っていましたね、


でも、一番のハマリ役は長澤まさみさんかな、部族長の戦士と云う役柄、ハマリ役と云うか、その立ち姿はなかなかカッコよかったです、衣装もね、ここは原作ファンの中でも話題になっているみたいですね、


という事でサービスカット^^)、

201904キングダム2



原作、若い俳優さんを知らなくても楽しめます、


星は4つで良いと思います、




(ざっくり★評価)
★★★★★=ぜひ観て欲しい
★★★★  =観て損はなし
★★★    =時間があれば観てみよう
★★      =観なくても良いです
★        =観たらがっかりするかも





syougai1pon at 05:30│Comments(0)映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例!?関西ツアーがあるそうです♪『いわさききょうこ ツアー いつか逢う日に 2019』♪「フォーク・クルセダーズ・アンド・ゼン」