先週観た映画~「引っ越し大名」 (★★★☆☆) (2019年日本)4連休はライブ三昧でした!??♪山口未央子+松武秀樹♪Maxlux♪ついでに六甲meets artもつまみ食い^^)

2019年09月24日

名曲とそれを生んだ素敵な出会いが、今また素敵なライブを生み出します♪『吉田町の唄コンサート 2019』♪2019年10月26日(土)新潟県燕市♪

拓郎の「吉田町の唄」、大好きな曲です

初期の曲を除くと、拓郎の曲で一番好きな曲かもしれません

不肖ワタシも時々唄います、、、唄いながら自然と涙が出る数少ない曲です、



なんと云っても歌詞が良い、長いです、7番くらいまであるのかな?
(スイマセン、ちゃんと数えていません)

一つ一つの情景がハッキリと目の前に浮かんでくる詞です、ええわ~



この曲が出来た経緯・由来はとても有名ですので割愛しますが、

とても素敵な話なんですよね

今年もまたこの曲に由来したライブが実現したりするのもよく分かります、

素敵な想いで出来た、素敵な曲、息長く歌い継がれていきますね、

、 

で、この写真を見て、スワ!この方も出演か!!

20191026吉田町の唄坂崎さん

と思いましたが、違うようです、応援写真ですね



良いライブになると思います、「吉田町の唄」は皆で唄うのでしょうか?

行けませんが、楽しみなライブです



【Facebookの常富さんの記事から転載】

吉田町の唄

いよいよ迫って来ました。
 
新潟県は「吉田町の唄」のイベント。
1992年に吉田町の青年達の制作依頼を吉田拓郎が快諾し、実現した作品。
アルバム「吉田町の唄」にも収録され、日本人の原風景とも、吉田拓郎町の唄とも言える、リアリティのある名曲になりました。


20191016吉田町の唄

吉田町の唄コンサート 2019
日時:2019年10月26日(土)
会場:つばめ市役所1F つばめホール

開演:13:00~
入場無料
出演:常富喜雄 & いわさききょうこ 矢代秀晴 & South Hills 佐藤雅人 富所寧
 
主催:吉田町の唄コンサート実行委員会
共催:燕市
後援:BSN新潟放送 TeNYテレビ新潟 ラヂオハ〜ト(つばめ三条FM放送) 越後ジャーナル ケンオー・ドットコム 吉田商工会

お問合せ:吉田町の唄コンサート実行委員会 / 090-2973-3836

燕市役所 〒959-0295 新潟県燕市吉田西太田1934
 0256-92-1111

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30│Comments(0)ライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先週観た映画~「引っ越し大名」 (★★★☆☆) (2019年日本)4連休はライブ三昧でした!??♪山口未央子+松武秀樹♪Maxlux♪ついでに六甲meets artもつまみ食い^^)