こちらも本日2020年2月16日(日)19時~放送です♪「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート2」♪先週観た映画20-015~「ラストレター」(★★★★★) (2020年・日本・121分)

2020年02月17日

久しぶりに皆さんの顔が観れます♪アナザーストーリーズ「時代に翻弄された歌 イムジン河」♪

こちらは明日、2020年2月18日(火)NHK BSプレミアムで放送です、

これは必見ですね~、

松山さん、きたやまさん、そして坂崎さんも出演、

こういうメンバーでの番組、久しぶりなような気がします、

録画もしようっと



あ、再放送は、、、

2020年2月24日(月) 23時45分~予定されています

NHKのHPから転載

アナザーストーリーズ「時代に翻弄された歌 イムジン河」
[BSプレミアム] 2月18日(火) 午後9:00~10:00

Forklフォークル解散大阪フェスライブ1968

1968年2月、ザ・フォーク・クルセダーズが歌うイムジン河が、発売中止となった!北朝鮮で生まれた曲。京都の朝鮮学校で耳にした作詞家の松山猛が、作詞作曲者不詳の朝鮮民謡と思い、日本語の歌詞をつけた。しかし、発売直前に朝鮮総連から抗議が入った。しかし、歌は枯れることなく、その後もいくつものバージョンがつくられ、日本、北朝鮮、韓国で数奇な運命をたどることになる。いま明かされる、歌が生んだ数々のドラマ。

【司会】松嶋菜々子
【出演】松山猛,きたやまおさむ,坂崎幸之助,キムヨンジャ,蓮池薫
【語り】濱田岳

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)NHKの回し者 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらも本日2020年2月16日(日)19時~放送です♪「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート2」♪先週観た映画20-015~「ラストレター」(★★★★★) (2020年・日本・121分)