Dサイズのギター?OOOサイズのギター?

2004年06月22日

Dサイズのギター?

いろんな奏法に対応できるギター・・・・Dサイズのイメージは以外にもそんな感じです。もちろん、最大の魅力は・・・ガンガン弾ける炎ところなのですが、フィンガーピッキングでも十分にその魅力を楽しめます。最も大きいサイズのギターのひとつですから、大は小を兼ねる・・ということでしょうか?
その中でも、当然ながらいろんな個性があります。D-28('88)は、これぞ王道笑顔笑顔という感じ、全体のバランスがよく、ストロークでの抜けの良さがたまりませんハートD-35('99)は、28に比べて全体にゴージャスな音で、キラキラした高音がよく紹介されますが、ズーンと来る低音も28には無いと思います。最近、やっと鳴って来ました。28に比べて評価が低いのが、なぜか郷愁を誘います笑顔
28・35が1連の流れと感じられるのに対してD-18('82)は別のラインのイメージです。マホとローズの違いなのでしょうが、ストロークでの爽快感がありません。フィンガーピッキングを想定して買ったので思惑通りなのですが・・・K・YairiのDY-18('77)もピッキングでは同様の感じですが、こちらはストロークでもいけます。さすが、K・Yairiという感じです。
どうも、私はローズの方が好きなようです。ハート

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Dサイズのギター?OOOサイズのギター?