Dサイズのギター?OOOサイズのギター?

2004年06月23日

OOOサイズのギター?

正直言って、OOOサイズのギターはMartinのOOO-28('00)しか知りません。もともと、Dサイズばかり弾いていたのですが、私の体格に比して、どうも大きすぎるきらいはありました悲しい。OOOサイズは持った瞬間のフィット感は圧倒的に良い感じでした。
奏法に関しては、フィンガーピッキング用という先入観で購入しました。その通り、フィンガーピッキングにも向いているのですが、前にも書いたとおり、Dサイズでも十分対応できるギターもあります。OOOサイズの奏法としてもっともピッタリなのは、フォークソングのストロークのバッキング音符ではないかと思います。
根拠ははっきりしています笑顔フォークルの解散コンサートでの坂崎さんのプレイに影響です笑顔
Dサイズに比べると、軽いタッチでいろんな奏法に対応できる、器用なギター・・・・というイメージ、でも、ハードなストロークだけは無理!!これは仕方ないですね。
70年代のOOO-28が欲しいのですが、高いので、なかなか手が出ません。

at 09:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Dサイズのギター?OOOサイズのギター?