ゆずギターの選び方?ネットオークションでの購入

2004年07月12日

OOO-28のギター

10日(土)に調整に出していたOOO-28('00CTM)が出来上がったのでっ引き取りに行って来ましたドキドキ大

前のオーナーが極端に弦高を低く設定(低いサドル作成)しておられたので、少し強く引くと6弦3~4F辺りがビビッテいました。落ち込み
サドル下にピックアップ装着しているため、オリジナルサドルをつけると、その分、弦高高くハート割れ結局応急処置として、低いサドルにプラ板を2枚咬まして弦高キープしていました。汗
今回は相談の上、オリジナルサドルを削って、現状弦高に調整することにしました。

ネック調整も含め、出来上がりは、うまく行ったようです。ハート
ピックアップが入っているものの、オリジナルサドルでプラ板もなくなったので、音はクリアに、サスティーンも伸びたような気がするしハート矢音質も深い音になったようです。笑顔

D-28と弾き比べて、その違いを楽しみました。ピッキングもストロークもそれなりの個性です。音符

うーん、やっぱり、OOO-28かなあ・・・選ぶとしたら・・・笑顔

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆずギターの選び方?ネットオークションでの購入