プカプカ・3友部正人

2004年09月10日

地震対策

先日は久々の地震に脅かされました落ち込みあの大震災とは比べ物にならない小さな揺れですが、やはり揺れると怖いものです汗近々、また大きなのが来る様な気がします落ち込み皆さん・・・できる地震対策は少しでも実行しておきましょう。
・寝室に背の高いタンスは置かない
・タンス、食器棚などへは倒れ防止策を(いろいろあります)
・玄関に倒れるような靴箱とか置かない
・懐中電灯など防災グッズの点検笑顔
などなど・・・友人は先日の地震で久しぶりに風呂に水を張ったそうです。(とにかく、水がすぐに必要になります、飲料もそうですが、トイレを流すのに必要)気持ち分かります笑顔

って、どうも主旨と違う内容になってしまいました笑い

私が今回の2回目の地震の直後にしたことは・・・ギターをハードケースに入れました笑顔普段は4~5本をギタースタンドに立てて、気分によって好きなギターを弾いているのですがドキドキ小(浮気者の特権)、2回も揺れると心配になります。
ギターにとって地震による転倒や他の家具との接触は致命的ですハート割れ
ふだんは、並べたギターを眺めるのもハート楽しみの一つびっくりですが、背に腹は代えられません。
ということで、D-28を残してハードケースへ避難汗という事になりました。
D-28のケースには、ハードケースのないMorris W-20('72)=初めて買ったギターが入っております笑顔

ということで、皆様も、一般生活もギターも、地震対策には怠りなきように電球

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プカプカ・3友部正人