クリスマスソングスカボローフェア

2004年11月22日

OO-18V

先週の東京出張、いろんな事が起こり、チョー忙しい出張汗となりましたが、なんとか無事帰ってきました。雨が降った木曜日の夜は結構寒かったですね雪もう、冬も間近雪という感じですね。

お楽しみの御茶ノ水~神田界隈の徘徊足跡も時間がなく、とりあえず弦を購入、3軒くらいざっと見て回りましたハート音符
うち2軒で、Martin OO-18Vを見かけました、2本とも中古ハート矢見た目がやっぱり好みのギターです、私は体が小さいので、どうしても小さいギターに目が行きます。
練習のときなんかに、たまに気分転換に立って演奏したりするのですが、Dサイズはやはり私には大きい落ち込みOOOとかL-00はやはり身体へのフィット感が良いです。
音的には、どうしてもDサイズの歯切れの良さが欲しい時もありますが、立って弾くならちょっときつい・・のが本音です。
で、 OO-18V  ・・見た目が渋くて好みなのです。ペグも良い感じでマッチしています。
前も他の楽器屋で見つけて、思わず手にとってしまいました。今回は時間がなかったのと、荷物を持っていて、ゆっくり試奏という気分では無かったので弾いていませんが、
「OO特有のクリアな音質は・・・フィンガーピッキング向きの・・・」というPOPのコピーに心ゆらゆらドキドキ大笑顔

あーーー欲しい!!ような気になってきた・・・これはやばい兆候です。
次行った時にまだあったら誌奏しようびっくりラブ
それで、きっと良い音に感じるに決まっているし・・・・ラブ困った

はてさて・・・久しぶりに目標になるギターの登場です。お楽しみ・・・・キラキラ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2004年11月23日 11:45
こりゃ、迷わず「買い」でしょう!
2. Posted by テリー   2004年11月25日 19:15
Koroさん、いつもコメントありがとうございます。
そして今回は背中まで押していただきホントに買うかもしれません・・・怖い
3. Posted by koro83018   2004年11月27日 00:13
私もDOVE買った時は衝動買いでした。あまりの音のよさに即ローン組んでました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスソングスカボローフェア