東京へ行くギタープレゼント?チューナー

2005年01月06日

義弟からのプレゼント

1月から東京勤務、初めての転勤・東京・一人暮らし音符ハート汗
いよいよスタートしております。

大晦日に奥さんの実家で食事ごはん、奥さんのお兄さん、弟くんと久しぶりに会いました。
弟君は多趣味というか、多芸、器用で、ギターも、神戸の有名ギター店びっくりで高級手作りギター“グレーベン”を一発購入(生涯の一本あっさり購入タイプ)笑い、ギターソロを習っているようです。

その彼から、餞別にとギターを1本いただきました。
Cat’s Eye CE-1200 (’80’S後半??)びっくり
東海楽器が具合悪くなったときに、大阪の楽器店でセールに出たもののうち、弾き比べて一番良い音のものを購入したとのこと。現在はOMモデルでギターソロを主に弾いているので、サイズ的にドレッドノートをほとんど弾かなり、ぜひ、使ってくれとのこと。
あまり詳しくないですが、CE-1200といえば、D-28のコピーで、結構上位機種だと認識しています。うれしいハート矢即、遠慮なくいただくことにしました。

トップのセンター・ブリッジ下に小さな割れの兆候を補修した跡があり、弦高も3?強と僕的にはやや高めですが、ストロークした感じは倍音が多くキラキラ、良い感じです。国産上位機種の感触を今後確かめたいと思います笑顔

ということで、このCE-1200も東京組に入れることにしましたので、計3本持参で引っ越すことになります。きっと、部屋ではあまり弾けないけれども、がんばって練習は継続したいものです力こぶ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京へ行くギタープレゼント?チューナー