基本のドレミ「サヨナラの唄」

2005年01月19日

陽あたりが良かったり・・

一人暮らしも丸1週間、なんとかペースがつかめてきました笑顔今週末は早くも帰省=バンド練習なので、気もそぞろです(って、古い?この表現汗)

東京では、ギターは2階の部屋に置いています。ケースに入れておくよりは出しているほうが良いと思っているので、とりあえず持ってきた3本のうち2本をスタンドに立てています。
2階の部屋は東南向きで、思ったより陽あたり太陽が良いので結構なのですが、擦りガラス越しとはいえギターに陽があたるのは困るので、朝出勤前に陽のあたらない場所に移しています。
で、夜になるとこのところ寒い日雪が続いているのでエアコンで暖を取る(これまた古い表現汗)のですが、昼間置いている場所がもろ温風が当たるので、また場所を移動させます笑顔こうして毎日朝晩、ギターの位置を部屋の中で移動させることになりました。陽も温風もギターに直接当てるのは抵抗があります。

今まではギターを置いている部屋は納戸状態になっていたので、置きっぱなしでした。そんなに神経質になっていたわけではなく、「人間が住める環境ならギターもOK」・・・という考えでやってきました。今回、ギターと生活空間を共有することになって、ちょっと不便も感じます。まあ、あまり神経質にならずに同居していきます笑いハート矢

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
基本のドレミ「サヨナラの唄」