2005年02月03日

バンドテーマ

明日の夜には関西に帰るので音符、今日は朝からさっと部屋に掃除機をかけたり(一人暮らしで初めて実感、1週間掃除機かけないと埃っぽい汗)、資源ごみを出したりと、帰省準備に入っています。

オリジナルの詞の紹介、第3弾は「バンドテーマ」ですハート
02年10月頃の制作です、この頃に高校の友人3人とギター3本のバンド結成の話で盛り上がり笑いジョッキ、なら・・と、私がバンドのテーマを作るびっくりと宣言、さっと作った曲です。我がバンドのLiveでは最初に唄うハート矢というコンセプトで作りました笑顔明後日のLiveも1曲目はこの曲です。

懐かしいフォークソングへのオマージュ??ラブのつもりで、詞にはそんなフレーズが入っています。「かしまし娘」のテーマソングのようにはてな汗唄い続けたい笑いはてなそんな気分で作りました。音符ズンチャンズカズカ・・とお決まりストロークで気軽に唄える歌です。



「バンドテーマ」

忘れかけた唄を口ずさもう 
おきざりにした悲しみを笑い飛ばそう
君のほほえみが 君のしぐさが
そんな気持ちにさせてくれる
さあ、唄おう 懐かしい唄を
さあ、唄おう 君への唄を

君が今いる場所は
春の空っ風だけがふいているのかい
そんなとこから今日の日はさよならさ

さあ、唄おう 懐かしい唄を
さあ、唄おう 君への唄を



この曲でいい気分ドキドキ小になれれば、良いLiveになるのですがドキドキ大
さて、いかがなるでしょうか?

at 14:53│Comments(1)TrackBack(0)オリジナルソング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年02月03日 21:46
しつこいようですが、是非曲としてお聞きしたいです。MP3音源かなんかありませんか??もしよろしければ、メールかなんかで・・・
厚かましくてすいません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字