2005年02月14日

春の唄

土曜日でイベント終了、日曜日はゆっくり休みました、
久しぶりにギター練習力こぶ、そのあとコタツに入りながらブルースギターの教則DVDを見ていたら・・・・ウトウト笑い1時間ほど寝てしまいました。

そのあと、新曲の構想を1時間ほどあーだこーだと音符
テーマは・・・・引越してきたこの街にも、もう春がやってきますねラブ・・・・
てな感じの明るく軽い感じの曲を目指して、コード進行を練っていたのですが・・・
どうも・・・このままだと・・・汗拓郎の(曲名忘れましたが)曲のパクリになりそうハート割れイカンイカン・・・成り行き・手なりで行くと、どうしてもこういうことになってしまいます。なんとか、新機軸出せるように、いったんメロディをMDに録音して、展開を考え中です。

バンドメンバーから、早くも4月のLiveの構成=演奏曲目候補がメールできました。
「転勤記念:凱旋帰郷Live」ということで、私のオリジナルコーナーを設けてくれるようで、3曲の新曲が必要です。2曲までは目処がついているので、あと1曲びっくりキラキラ季節的に・・・・ぜひこの「春の唄」をものにしたいものですラブ



at 16:57│Comments(2)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年02月14日 21:04
明るい拓郎の曲「となりの町のお嬢さん」でしょうか??
新曲制作、頑張ってくださいね。
2. Posted by テリー   2005年02月15日 09:16
Koro83018さん、おはようございます。
拓郎の曲ですが、お恥ずかしい・・・もっと、もろかぶっていました。今調べたら、「春を待つ手紙」と最初の1行のコード進行が同じでした。どっかで聴いた進行だとは思っていましたが、やっぱり・・・それも、【春の歌】でかぶっていたとは・・・メロディもその後の展開は違うので、まあ許してもらおう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字