春の唄今朝は地震

2005年02月15日

100件目の書き込み

ギターカテゴリー、めでたく100件目の書き込みです笑顔拍手
これからも1日でも長く続くようがんばりましょうびっくり
ご愛読お願いいたします。

昨日は比較的早く仕事が終わり、以前から推薦いただいていた家の近所の居酒屋ジョッキへ一人で顔を出しました。下町の地元家族経営居酒屋ハート矢いい感じでした。
一人暮らしで困るのが夕食ごはんです、私は料理も好きなので一人で作ったりもするのですが、実際材料を買い込むと、数日間同じメニューになったり、材料を余らせて腐らせたりハート割れ・・・と結構無駄が多いです。昨日のように、居酒屋で食べたり、お弁当屋さんで惣菜のみ購入・・・というのが、現実には一番効率的で、栄養のバランスも良さそうです。

あら・・・ギターカテゴリー100件目の書き込みのはずが・・・・閑話休題すいません

新曲「春の唄」・・・拓郎の曲(曲名は判明・・・もろ、かぶってました・・・無意識とはいえ、怖い)のパクリにならないよう、昨晩帰宅後に鋭意制作びっくりキラキラだいぶオリジナリティが出てきました、詞も平行してメロディに乗りやすいパートからつけていき、1番の歌詞がほぼ出来ました笑顔念頭のイメージに近いものができそうです、ほっドキドキ大もう少し手を入れていけば、なんとかものになりそうな感じです。

久しぶりに早く帰れたので、久しぶりにじっくり制作作業ができました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年02月15日 20:33
単身赴任は大変ですね。私は単身の経験はありませんが、出張時はほとんどコンビニ弁当ですませちゃいます。酒もあまり好きな方ではないんで。野菜不足対策で野菜ジュースは欠かせません。
楽曲制作がんばってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の唄今朝は地震