2005年02月16日

今朝は地震

今朝4時46分頃東京へ来て初めての地震困った震度3でした、結構揺れました。
実は私は10年前の阪神淡路大震災で震度7強を経験しているので、震度3なら大丈夫・・・という反面、やっぱり地震は怖い落ち込みトラウマではないですが、しばらくTVで安全が確認できるまで起きていました。そのあともあまり寝れませんでした汗。懐中電灯くらいしか防災緊急用品もまだ無しハート割れ保存食と水くらいは買っておきましょう。油断大敵です。

ギターは通常、スタンドに立てています。幸いにも、今回の地震で倒れることはありませんでしたキラキラでも、また来たら・・・と思うと、保管方法も考えないといけないかしらはてな
ハードケースに入れておくのが、地震対策的には一番かと思いますが、私はどうも・・・・湿気対策上などであまり得策ではないような気がしています。異常な温度・湿気は大敵ですが、あまり神経質にならずに普通に部屋に置いておきたいです。いつもそこにあるのを見れるのも楽しみの1つですから笑顔ハート矢
とりあえず今日は、普段かけていないスタンドのネックの部分のゴムバンドを回す、のみの対応で出てきました。

さて、今後どうしようかはてなやっぱりケース保管ですかねはてな

at 09:09│Comments(2)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年02月16日 22:53
やっぱりギターはスタンドに立てるのがいいんですかねぇ??
私は一番大事なDoveだけはハードケースに入れてます。ほぼ毎日2,3時間は出していますが・・・。
どうなんだろう??悩むところですね。
2. Posted by テリー   2005年02月17日 09:05
毎日出し入れされているのなら、ギターケース保管が正解かと思います。私の場合、弾かない日が続くので、入れっぱなしになるのが、湿気対策上、どうも心配です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字