2005年02月22日

NHK土曜特集

PCを購入、ソフトのインストールやら設定やらでやたら時間かかっています汗一部うまく動かないので???電話で応援頼みながらの作業です笑顔MDからの取り込みもマイク端子からは出来たのですが、音が悪く、さらになぜか60秒以上は録音できずハート割れはてな、なかなか難しいです落ち込み笑顔ちゃんと、きれいに取り込みたいものです。

さて、家のDVDPでは見れなかったDVDRがあり、やっとそれを見る事が出来ましたラブ
NHKの土曜特集「ときめきフォークソング」という番組です、見そびれた番組、なぜか年始にDVDRが回ってきたのですが、家のDVDPでは見れませんでした。
今回晴れて視聴笑顔ハート矢メインもちろん坂崎さんです音符この人の番組はほのぼの楽しく、かつフォークの知識、ギタープレイとも最高のキャスティングですよね拍手ラブ
坂崎さんがフォークル解散の話をしていましたので、放送は2002年12月辺りかと推察します。
オープニングは坂崎さんのソロで、ボブ・ディランの“風に吹かれて”音符・・・いいですねえ、ギターはMartin OOO-28です、坂崎さんの一番のお気に入りのMartinだといつも言っておられるOOO-28(130992:1953年)かと思います。
エンディングはやはり坂崎さんのソロで北山・加藤コンビの「花のかおりに」(1968年)ラブソロ・アルペジオでの弾き語りでも聴かせるのは、さすがプロです。このときのギターが???
非常に小さいMartin、12Fジョイントのギターでした。O-21とかO-28でしょうか?でも、ヘッドは通常のものだったし・・・調べて見ましょう笑顔 → Martin 5-18 というパーラーギターでしょうか?この辺になると、見たことないし、知識ないです悲しい
とにかく、フォークルは我がへなちょこバンドのアイデンティティでもあり、大好きハートです。


at 09:04│Comments(1)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年02月23日 06:58
DVDプレーヤー持ってません。
やっぱ、今のご時世DVDですよね。
PCにもDVDドライブついてないし。
今度お金拾ったら、買おっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字