2005年03月07日

miniMTR購入-1

東京は春が一歩一歩近づいてきている太陽ような陽気、でも昨日は寒かった・・・自転車乗って風の冷たさに慣れるまで時間かかりました。
今週は東京居残り週なので、単身赴任の身としてはゴロゴロ寝て過ごすのだけは避けたいので、土曜日は映画「パッチギ」ラブ鑑賞・・良かった・・(しかし涙腺がゆるくなってきてるなあ、すぐ泣ける笑顔)

で、日曜日も雪の予報雪に反して良いお天気太陽だったので、神田あたりの楽器屋さんへ・・・MTRでも見ようか・・と出掛けました。
PC上ににオリジナル曲をアップする・・この1ヶ月の課題です、現状音源がMDのため、いろいろと調べてみました、なんとなく方法論は分かってきました笑顔でも、ネット環境が整わず(家の工事が必要になったのですが、日程が合わず延び延び状態落ち込み)実作業は進んでいません。

で、まずは神田の楽器店でMTR諸々見て、値段なども確かめたのですが・・高い!!間違ってるのと違うびっくりはてな・・・・で、御茶ノ水まで足を伸ばして何軒か見て周り、結局最後はいつものSMKR楽器へ、これまではMTRのコーナーはあまり力を入れて見てなかったのですが・・・うーんキラキラお目当てのMiniMTR=KORGPXR4現物が汗置いてある汗まずい・・・じーーっと見つめていると、タイミング良く背中から店員に声を掛けられたびっくりまずい汗・・・機能なんかを確認、でももう心は・・・決まっていたりして・・まずい落ち込み・・・

で、買っちゃいました、衝動買い笑顔、KORG PXR4 買いました。MTRと言っても手のひらサイズの小型版、いろいろ不満も出るだろうけど、MTR入門機種としてはいいかな?決め手は「USB端子搭載」ドキドキ大これならPCへのデータ移動も簡単!現状のMDから音源を一旦これに落としても良いし、新たに録音しても良し力こぶ可能性が拓けたような気がします笑顔でも、説明書だけでは操作はチンプンカンプン汗さて、これからどうなるやら音符お楽しみです。→新カテゴリーMTRを立ち上げて引き続き報告します笑顔






http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/PXR4/

at 12:34│Comments(0)TrackBack(0)MTR 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字