2005年03月09日

故障?!

今日は本当に暖かい太陽コートなしで出社です、でも、花粉症の人は大変みたい汗あちこちでくしゃみが聞こえます汗

初めてのMTR=PXR4をいじくりまわしています笑顔イヤー、MDとかCDデッキとは根本的に発想が違う機械なので大変です。でも、基本的な設計思想は理解できてきたので、今後はとにかくいじくりまわして個々の作業スペック・パラメータを憶える力こぶ事かな笑い
で・・・なんとか、基本的な録音=ギター演奏を内臓マイクで録音・ラインでMD音源を録音に成功笑顔さらに、その音源を元にボーカルやギターを別チャネルへ追加で入れるのも成功笑顔その音源の再生も・・・・と思いきや汗なぜか右からしか音が聞こえない、あれ・・・ピンジャックを触ると左から聞こえたり右から聞こえたり・・・両方からは聞こえない・・・がーんハート割れ動作不良はてな
で、KORGに電話できてみたら、「ほんとに片方からしか聞こえないならハードの不良です、お店で確認してください。」とのこと・・・・うーーーーー・・・
で、お店に現物持って行ってきました・・・結果は・・・「大丈夫!ちゃんと聞こえますよ}と店員のお兄さんに笑顔で応えられました汗笑い原因は私が使っていたイヤホン・・・MDプレーヤーのイヤホンで聞いていたのですが、微妙にジャックの形が違い、どうもうまくコンタクトしていなかったみたいです。いやはや・・・・あせりました笑顔
結局、ヘッドホンを購入、問題は解決拍手

これから上級テクニックへ挑戦します。


at 17:41│Comments(2)TrackBack(0)MTR 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年03月09日 23:11
MTR購入されたんですね。前々回のBlog見逃してました。いよいよ音源アップですね。
私は機能もよく理解しないまま、無謀にもMTR購入2日目でテキトーに録音したものをプレ王にアップしちゃいましたから。
是非テリーさんの曲お聞かせ下さい。
2. Posted by テリー   2005年03月10日 12:41
そうなんです、音源アップ目指してすこしづつですが歩んでいます、ドキドキですね、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字