ひきがたり~よしだたくろうMartin SP弦Fingerstyle 2

2005年04月06日

mp3化に成功

めっきり暖かい太陽というか、もう暑いくらいの東京です汗帰りがけ、会社に近くの公園で2組お花見をしていましたジョッキ桜が1本あれば、都会の真ん中の公園でもお花見ができちゃうんですね、さすが日本人は酒好きですジョッキ

MDのオリジナル音源のmp3化・・・昨晩やっと成功しました拍手我がバンドのテーマ曲をmp3にしました拍手もう、どうなることやらと思っていましたが、一生懸命やれば何とかなるものですね笑いほんとに成功したときはうれしかったびっくり仕事の達成感と同じですねハート矢
ただ、音質がだいぶん変わってるように思います、既存CDをmp3にしたときよりも音質変化が激しいです、今回はポータブルMDプレイヤーのヘッドホンジャックからラインでPCのマイク入力端子に入れました。入り口出口ともこれはあまり好ましくないようです、ヘッドホンジャックよりMDデッキの出力端子のほうが良いみたい(ヘッドポンは音をそれなりに抑制してあるようです)だし、マイク入力よりAV入力端子を使いたいところです。
ただ、私のPCのサウンドレコーダーの録音経路にLine IN が出てきません困ったどうかして探すつもりですが・・

とりあえず目処はついたので、もう少し音質・レベルなど改善の余地を探ってからアップすることにします笑い

(しかし、ひっぱるなあ笑いこの話題音符


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひきがたり~よしだたくろうMartin SP弦Fingerstyle 2