高田渡さん、死去高円寺

2005年04月17日

高田渡さんのDVD

悲しい高田渡さんのDVDを観ました、ちょっと哀しかったです悲しい

ネットオークションで存在は知っていたのですが定価より高く出てたりして・・・
10日ほど前に銀座の山野楽器へ寄った時に、あるかな??と見てみたら・・・ありましたラブ即ゲットしましたが、今日まで見てませんでした、
それが、昨夜の訃報を聞くとは・・・・・何かの縁のような気がして、本日観ました。
スタジオでのソロLiveとインタビューで構成されています。56分。
ギターは’49年(高田さんのボーンイヤー)D-28です、良い音してました。だれかからの預かり物らしく、その人が死ねば自分の物になる・・・とおっしゃってます(哀)周りのみんながこのギターを狙ってるそうです。もちろん冗談だったんでしょうが、先に渡るさんが逝ってしまいました。
詩に関するこだわり、お父さんが高名な詩人であったことなど興味深いインタビューもあります。
歌では「ブラザー軒」「トンネルの唄」が泣けます悲しい
89d61225.jpg


「高田渡 スタジオライブ&インタビュー」(Roots music Vol.2  第一興商)
収録曲
・仕事さがし
・スキンシップ・ブルース
・アイスクリーム
・69
・鮪に鰯
・値上げ
・コーヒーブルース
・鎮静剤
・年輪・歯車
・夕暮れ
・生活の柄
・ブラザー軒
・トンネルの唄

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高田渡さん、死去高円寺