ハーモニーは難しい!!面影橋

2005年06月10日

入梅

1日中きつい雨の東京、人づてに聞いたのですが関東地方は梅雨入りしたそうです雨
ちなみに“ツユイリ”と入力すると“入梅”と変換されました笑いいいなあ、日本語はラブ

日本語は綺麗ですが、梅雨は憂鬱な季節です落ち込み
営業で外回りをすると、ズボンの折り目が雨で消えてしまいます。以前ですと、奥さんがアイロンをかけてくれたのですが、単身赴任のいまは自分であてないといけません。掃除・洗濯は結構やってるのですが、アイロンが一番億劫です落ち込みもう、明日クリーニング屋に持って行くかはてなそれとも、自分でアイロンをあてるかはてな下らぬことで悩んでいます。

ギターにとってもイヤな季節です。
湿度の高くなるこの季節は音もあまり鳴らなくなる・・・・というのが定説のようです。実際、私も鳴らないような気がしますハート割れというか、夏を過ぎて、秋口の爽やかな季節になると鳴って来るように感じるので、逆にこの季節は鳴らないような気がしています。事実はどうなのでしょうか?アコースティックギターは木でできた楽器なので、やはり影響は大きいのでしょうね。
また、高温多湿の時期は、鳴る鳴らないより、ネックのそりとか、ギターの変調が起こりやすいような気もします困った

という事で・・・入梅です笑い「ある雨の日の情景」でも弾きますかハート矢

at 22:12│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年06月11日 23:02
梅雨はいやですね。でもこれも風物詩ですね。日本に生まれてよかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハーモニーは難しい!!面影橋