同窓ネタL-00退院^^)

2005年06月14日

生涯の1本

1年前の今日に、このBlogのタイトルになっている“生涯の1本”について書いています。
きっかけはバンドメンバーのチャーリーさんが新しいギターの購入を決意したことです音符
当時、すでにギター購入中毒にかかっていた私に比べ、チャーリーさんは高校時代購入のMorris W-15(多分71年か72年製)を律儀に丁寧に使い込んでいました拍手実際、凄くいい音がするギターで、みんなで「これは当たりやねえ」などと言ってたギターでした。
ですが・・・本人も感ずるとこがあり、ある日・・・「ギターを買う」という発言を聞いた私は・・・ものすごく喜んだのでした笑いなんで、私が喜ぶかはてなはてなギター購入中毒だった私は、人のギターの購入でも、付き合っていろんなギター屋さんでいろんなギターを見るいいチャンスだびっくりと一人喜んでいたのですラブ
私の妄想は勝手に広がり、京都や大阪の楽器店をいろいろ回って(チャーリーはあんまり楽器店も知らないはずなので笑顔)、彼の生涯の1本のギター選び(実際彼はこの1本以上にギターを買う気はないようだったので)に付き合おうキラキラ

そんな気持ちでこのBlogを書き始めたと記憶しています。
が・・・・その後の経緯はBlogに書いていますが、「事実は小説より奇なり」汗彼はあっという間に、映画「パッチギ」のロケにも使われた京都の楽器店でD-28SQ(’90年代前半)を勝手に購入したのですハート割れ(勝手にって・・・彼のギターやから文句ないやろ笑い)彼と楽器店巡りをすることもなく・・・・

私のBlog展開計画はあっという間に脆くも消え去り・・・・・その場を繕うように、いろんなことを書き始めて・・・・はや1年ハート矢、でも、1年間書いてきて良かったドキドキ大うれしい事がいくつもあったのでドキドキ小

これからもヨロシク^^)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 滋ちゃん   2005年06月15日 00:46
またまたこんばんは1周年おめでとうございますなんか人様の日記を見るのは恥ずかしいような妙な気分ですが・・。えーと俳優の西村さんはですね、私は全然関係ありませんが、私のいとこがH高でサッカー部で友人だったと聞いてますので、もしも会われたら私の旧姓にアキ◯◯という名前を言ってみたら話が通じるかもです、でもやっぱり関係ないか・・・ではまた
2. Posted by koro83018   2005年06月15日 21:23
ブログって色んな出会いありますもんね。私も世界が広がりました。テリーさんとも知り合えた??し。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
同窓ネタL-00退院^^)