京都‐大阪ようこそ先輩!!

2005年06月28日

暑いでんなぁ

今日朝一番で東京に戻り、みっちり仕事しました汗
それにしても暑い太陽関西も暑かったけど、東京も36度とかびっくり秋が来るのは後3ヵ月後・・・・これは、耐えられるかしら汗
冬の間、日当たりが良いと喜んでいた我が家の2階も、いまや灼熱地獄です太陽

日曜日にバンド練習をしてきました。
練習後に仕事の打合せで大阪へ行く予定だったので、ギター持参できず、使用ギターはチャーの家に預けているK・Yairiを久々使用です。
’77年のDY-18、オール単版のD-18のコピーモデルですが、久しぶりに弾いてみて・・・まずは、弦高が低い笑顔低く設定したわけでなく、入手時(02年??)から低く、岐阜県可児市のK・Yairiに調整に持参したこともあるのですが、その理由も“びびり”でした。低いセッティングだったのでしょうね。
練習はMDで録音しているのですが、録音を聞いてみるとDY-18の音は結構粘り気があり、ちょっとぎらぎらキラキラしていていい音でした。やはり、’70Sの威力でしょうか?

浮気性のギター購入常習者の私ですが、やはりこういういい音をちゃんと聴くと、大切にしなきゃ!!ラブと決意を新たにします音符

(って、こんなこと言ってて、またギター買ったりして・・・・汗ハート割れ

at 23:34│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年06月29日 21:01
K.Yairiいいですねぇ~。コレクションに欲しい1本です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都‐大阪ようこそ先輩!!