観音崎~浦賀紀行久々カスタムライト弦

2005年07月05日

アンジー

太陽蒸し暑い日が戻ってきました太陽7月、もう夏ですね太陽キンチョー

“アンジー”を練習しています、どうやら人前で初めて弾くギターソロはこの曲になりそうです。
ポール・サイモンが弾いていましたが、作曲はデビット・グラハム・・・という方です^^)存じ上げないのですが汗ちゃんとオリジナルを聴かないといけませんね笑顔

いろんな方がいろんなアレンジで弾いておられる曲ですが、私がギター教室で習ったのは、「バート・ヤンシュ」+「ポール・サイモン」+「ギター教室の先生」バージョンだそうです音符

私にとってはこのアレンジが“アンジー”です。
バート・ヤンシュのCDを聴いたのですが、やはりニュアンスは随分違います。

まだ、どうしてもスムーズに弾けないパートがひとつあるのですが、何とか全体を通して弾けるようになってきました、初のギターソロ・レパートリーにできるようがんばってます力こぶ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年07月06日 06:48
ソロギター、難しいですよね。失敗すると誤魔化しきかないし・・・
頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観音崎~浦賀紀行久々カスタムライト弦