ギターはギターケースに。タカダワタル的?

2005年07月26日

新入りギター?Final

台風は先程房総半島に上陸したようです、時折強い雨が降っています、暑いです、でも東京ドームでは阪神が勝ってますハート矢

ちょっと日が開きましたが、新入りギターの最終紹介です笑い
dfd9a268.jpg

Martin OOO-28 CTM ’90年代中盤 です・・・・
トップはアディロンダックスプルースという材だそうです、サイドバックのローズウッドも詰まった目で綺麗です。
ヘッドのロゴはオールドデカール、オープンバックのペグ:詳しくないので名前が分かりませんが、ベグのつまみが小さいタイプです。
ポジションマークはスノーフレーク、ボディにはヘリンボーン、そしてロングサドルという仕様のCTMということになるのでしょうか?ラブ
私にとっては2本目のOOO-28になりますが、音色は全然違います、ギラギラした粘りのある音で、ピッキングで最高の感じです、ストロークではちょっと音がばらつきすぎるような気がします。
ちょっと弦高が高く(12F3?強)、どうしようか迷ってます、できればもう少し低めのセッティングにしたいとは思いますが・・・
あっ、言い忘れましたが、SQネックなので調整も結構たいそうなようです。しばらく、現状で弾いてみるつもりです音符

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年07月27日 23:22
いやぁ~いいですね。最近ギター買ってないナァ~。そろそろ欲しいナァ~。
2. Posted by テリー   2005年07月28日 06:48
単なる衝動、ストレス解消、そして・・・反省・・・いつになったら“生涯の1本”を実現できるのか???日々修行です^^)
3. Posted by ふられむら   2005年07月29日 10:27
ここのところ風邪で寝込んでいました(-_-;)
28ですか~。良いですね。
音の張りを考えると、弦高はやや高めがよさげですが・・・逆にGIBSONは「ベタベタジャキジャキ」の方が「らしい」音がしますけれども。
僕のThompsonはかなり低い弦高ですが、サドル~ピンホール間が極端に狭くなっていて、これでテンション感を稼いでいるようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギターはギターケースに。タカダワタル的?