世田谷散策?東京農業大学帰省しまーーーす

2005年08月12日

世田谷散策?:馬事公苑~桜新町

今日は御巣鷹山日航機事故から20年、早いものです、阪神淡路大震災も10年を過ぎました、時の流れは澱みません。  
合唱・・・

東京農業大学のオープンキャンパスなるものに参加後、馬事公苑に向かいました。この日は“世田谷区民祭り”が行われており、露店が出て、メインステージでは子供向けに“戦隊ショー”(タイトルは・・よく分かりましぇん汗笑顔)をやってました。この日も凄い暑さでしたが、この暑さの中、炎天下の野外ステージで着ぐるみスーツを着て30分のショーをやる落ち込みとっても大変そうです、私は遠慮します笑顔
28ae4451.jpg

馬が走るコースへもこの日は入れました、ダートコースです。

馬事公苑を後に、南へ、徒歩で桜新町を目指します、暑い・・・暑い・・・どうしても歩くペースも遅くなります。15分くらいで商店街の通りに出ました。
実は朝、桜新町まで電車で来て、タクシーで農大へ向かったのですが、この通りを見てすぐ、以前に来たことがあるのを思い出しました。もう10年以上前に来ました。ここには・・・これがあるのです。
1f881189.jpg


そう、サザエさん通りを10分ほど歩くと「長谷川町子記念館」があります、
ここが観たくて一度来ました、今回は・・入りませんでしたが、こんな建物、
f11b5896.jpg


サザエさん、カツオ、わかめ、タラちゃんがお出迎えです笑い
801ae378.jpg


サザエさんという名前もすごいですが、タラちゃんはどうなんでしょう笑いもう聞きなれて違和感ないですが、よく考えると・・・ちょっとないですよね笑顔

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おかゆサン   2005年08月12日 23:24
残暑お見舞い申し上げます。昨日の集まりで、テリーさんのうわさもしてましたよ
「長谷川町子記念館」行ってみたいとこです。
ちなみにタラちゃんの本名はタラオですよ。
2. Posted by テリー   2005年08月13日 06:59
京都でも盛り上がっていたようですね、お疲れ様でした^^)
「長谷川町子記念館」、楽しいですよ、ぜひ一度行ってみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世田谷散策?東京農業大学帰省しまーーーす