今日の「音楽夢くらぶ」よーーく働きました^^)

2005年09月25日

音響チェック

笑い2週続けての3連休、行ったり来たりで先程東京に帰ってきました笑顔

今日は朝から京都入り、バンド練習です、3人のギターには・・・全部PUが着いています音符
OOO-28にはL.R.Baggs M1アクティブとPARA DI 、
D-28にもL.R.Baggs M1アクティブとPARA DI、
Takamineには多分OEMのM1と真空管付き?内臓プリアンプ、
様変わりの最新装備ギター君たちです音符

4月にお世話になったイベントスペースで3本のギターとボーカルマイクを使ってのテストを敢行いたしました。いい感じでーーーーーすラブ M1+DI はやっぱり正解だったようです、もちろん生音とは違いますが、結構アコースティックな感じが出ましたキラキラTakamineはやはりエレアコだけあって、一音一音がハッキリ聴こえ、存在感があります。まったく同じ装備のD-28とOOO-28ではやはり音量の差があるようで、OOO-28のほうのレベルを上げる必要があるようです。DIはハウリング防止に随分効果があるように思います。
なかなか難しいですが、なんとなく次回LiveはPA使用で目処が立ったような気がします。
もうすぐ日程はお知らせしますねえ^^)

ところで・・・・
ばあちゃん、コメントありがとうございます。
チャチャヤングの曜日担当まで覚えてるとは、凄いですねえ、金森幸介出てましたよね、武蔵野タンポポ団の話をしていたのは金森幸介と加川良だったような気がします。谷村チンペイがコーナーを持ってたのも、加川良の曜日だったような記憶がありますが・・・間違いかな??^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の「音楽夢くらぶ」よーーく働きました^^)