お土産は鯖寿司秋晴れの1日

2005年10月12日

ONE NIGHT STANDS - 山崎まさよし

今日の秋空を見ていると仕事してる場合じゃないですよねラブって感じ、皆空を見上げてため息をついている東京のサラリーマンです笑顔

久々CD紹介・・・まさやんの「ONE NIGHT STANDS」です、CD紹介も久しぶりですが、このCD聴くのもホント久しぶりですラブ
32d2753d.jpg

多分、まさやんのCDでは1、2を争う人気のLive盤です、まさやんのプレイスタイルが一番盛り上がってた時分のLiveでしょう。まさやんのギター譜の紹介本でこのCDだけは聴いておけと書いてあり買いました、久しぶりに聴いて、新鮮な衝撃をうけました。

まさやんは、関西支社時代の同僚Sちゃんが好きでした笑いギター練習してますか?
まさやんもGibson L-00 を使っておられた・・・と聞いた事があります、私もL-00はこんな風に弾きたいと思ったCDです。
まさやんの手癖は結構難しく(コードの間にオープン音が入ったり)、セロリなんかを軽く弾きこなせれば格好良いのでしょうが・・・・即、挫折しました。

これを機に“セロリ”再挑戦しようかなキラキラ

at 23:04│Comments(4)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年10月12日 23:53
今日は秋葉原のダイビルに行ってました。秋葉原駅徒歩15秒のところに最近できたビルです。最上階の食堂から東京を一望できました。東京は久々の天気だったようですね。
2. Posted by テリー   2005年10月13日 07:08
昨日の東京は秋空が広がり良いお天気でした^^)
ダイビル・・・行ったことないです、今度行こうかな?でも・・・私は高所恐怖症なのです東京タワーで足がふるえましたははっ、情けない
3. Posted by エディ   2005年10月16日 14:26
こんにちは、ご無沙汰してましたエディです。
この「ONE NIGHT STANDS」は本当にすばらしいと思います。次の曲に入る部分まで覚えてしまうほど聴きこんでます。実は今も車の中で聴いてるんです。
拙者はギターはまだまだ初心者以下ですが、幾度となくまさやんの曲に挑戦し挫折したことでしょうかまじで難しい
まぁまずは基本からやれってことなんでしょうけど、好きな曲から入るってやり方もありますよね。でもまさやんの曲はどうにも真似できないです。ミスチルにしてもまともに弾けないですが(笑)
今後も何度も挫折するでしょうけどもがんばってまさやんの曲弾けるようがんばりたいと思ってます。
テリーさんが比較的初心者の練習に向いてるなって思えるまさやんの曲ってありますか?ついでにミスチルの曲も教えてください。
4. Posted by テリー   2005年10月17日 07:19
エディさん…おはようございます。
まさやんのギターはホント格好良いですが、難しいです^^)でも、あんまり詳しくないんです、“セロリ”を弾きたくてちょっと練習しましたが、私も即挫折…以来、挑戦していません。
ミスチルもアコギで楽しめる曲がたくさんあります。「車の中でキスをしよう」「1999年、夏、沖縄」なんかを楽しんでいます。「車の…」はちょっと工夫が必要ですが、意外と簡単です。
Blogでまたあらためた書きます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お土産は鯖寿司秋晴れの1日