築地市場・・・佃權(つくごん)ピックケース

2005年10月30日

休日の昼ご飯…カレーうどん

なんとかお天気の日曜日雲5時に目が醒めて汗なんとか寝直そうとしたのですが眠れず、6時過ぎに起きて朝食、でGoogleで自転車散策のテーマをチェック、午前中にあるテーマで都内を自転車で約20Km走ってきましたラブ報告はまたあらためて。

で、今日の昼ご飯は… カレーうどん です。
先日、食料チェックをしてたら、10月25日賞味期限の「大銀座カリー」(明治製菓製)を発見、これくらいの賞味期限切れは気にしませんが、でも早い目に食べないと…キラキラ
c21af9d6.jpg

でも、カレーライスの気分ではなかったので、カレーうどんにしました。
ダシは“ヒガシマル”のうどんスープ、普通にスープを作り、半分くらい入れるとどっろと系、7分目入れるとシャブシャブ系のカレーうどんの出来上がりハート矢
545d3c2d.jpg
もちろんネギをたっぷりラブ
これが、すっごく旨いんです!!ほんと、そこらのうどん屋蕎麦屋に負けません力こぶあーー美味しかった。

at 12:47│Comments(3)TrackBack(0)Cooking 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018   2005年10月30日 18:28
>6時過ぎに起きて朝食
早起きは気持ちいいです。私も休みになると普段より早起きになります。
今日も録音しちゃいました。
2. Posted by テツ   2005年10月30日 20:35
自転車で20kとは・・・
お歳なのにぃぃ・・・
お元気ですねぇ。
ヒガシマルうどんスープはここ2年~3年前に東京にやっと上陸しました。
それまで、売ってませんでしたから・・・
私が受験勉強をしていた頃の懐かしい味。
東京人にはこの薄めの出しの味は
分からないと思いますよ。
では。
3. Posted by テリー   2005年10月30日 21:06
Koroさん…今日の午前中は有意義でした、11時にはもう一仕事(仕事じゃないけど)終えて帰ってきましたでも、昼にカレーうどん食べて、1時間半ほど昼寝しましたけど^^)
テツさん…東京の食べ物も美味しいものが多いですが、温かい蕎麦のダシ汁だけはいただけません、美味しくないです。うどんダシはやっぱり関西風が好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
築地市場・・・佃權(つくごん)ピックケース