新宿ギター屋さん巡り明治・大正を食べ歩く?~本郷

2006年02月07日

新宿末廣亭・日本再生酒場

寒い!!雪
昨日はホントに寒かったです、空気がホントに痛いくらいの寒さです。
夜からの雪は雨に変わりましたが、今朝はうっすら雪景色です。

でも、今日は15℃くらいまで上がるそうです太陽
どうなってるんだあはてな

新宿のギター屋さんを巡ったときに久しぶりに末広亭の前へ、
daf81008.jpg


上方落語を聴きなれた身としては、東京の落語は今ひとつ触手が動かないのですが、そのうち一度は覗いてみましょうラブ

関西にはもう落語の定席(いつでも落語が聴ける寄席)は無いのですが(復活するという話もあるようですが)、東京には定席があります。

鈴本演芸場
浅草演芸ホール
新宿末廣亭
池袋演芸場

この4席でいつでも落語が聴けますキラキラさらに・・・・

国立演芸場
お江戸上野広小路亭
お江戸日本橋亭
お江戸両国亭

などでも落語が聴けるようです。
さすがに東京の文化は懐が深いです。

で、その末廣亭の斜め向かいにこんな店が、
ab4dcf28.jpg


"日本再生酒場"^^)ネーミング良し、こんな感じの店によわいんですううう笑顔
夕方の4時頃でしたが満員、立ち呑みだけのようで20人くらいで満員、モツ焼き、煮込み・・・
この辺りは10年位前まで、プラモの趣味をやってたときに専門店を訪ねて良く通ってました、前はなかった思います、ネーミングからしても新しい店なんでしょう、でも店の雰囲気は悪くなかったです。

今回は夕食のイメージが別にあったので見送りましたが、次回はぜひ入ってみます。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本再生酒場@新宿三丁目  [ ナナシ的エンタメすたいるNet ]   2006年04月03日 23:43
末広亭の近くにある立ち飲み居酒屋「日本再生酒場」があります。 ここの居酒屋は調布に本店を構える もつやき処「い志井」の姉妹店だそうです。 昭和30年代風のどこか懐かしさのある居酒屋で、 ホーロー看板や森永の牛乳箱や卓上黒電話など 店内の至る所に装飾がこだわっ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新宿ギター屋さん巡り明治・大正を食べ歩く?~本郷