ちりめん山椒ごはん音楽・夢くらぶ 最終回

2006年04月10日

自転車に乗って~原宿

やっと、だいぶん暖かくなってきましたねラブ
で、昨日の日曜日は久しぶりに音符自転車に乗って音符原宿・神宮前辺りまで走ってきました。

銀座~日比谷~警視庁前~国会議事堂前、ここも一度見学に来ようかな・・・と思いつつ、行ったことありません

7d5fcf15.jpg


永田町~赤坂見附~青山一丁目、ここの坂がきつかった

青山三丁目を右へ、しばらく行って適当に左へ入ると・・・もう、神宮前です。
家からだいたい35分~40分くらいでしょうか。

7125808d.jpg

これは原宿駅。

ちょっと、買い物をして・・・さーーて、どうして帰ろうかな?
なるべく平坦な道を走りたかったので、明治通りを恵比寿方面へ、道なりに天現寺~古川橋~ちょっと脇道を選んで、慶応大学正門前~芝公園~東京タワー~御成門~新橋~銀座へ戻って、文庫本を買いました。

「ダビンチ・コード」の文庫が出たので上巻だけ買って(せこいびっくり)土曜日に読んで、結局中巻・下巻も買いました。

で、家へ・・・2時間40分ほどのサイクリング、ふうーーいい運動になりました。

「原宿」といえば、この曲のイメージが浮かびます。
拓郎が唄ってましたね音符「明日に向かって走れ」に入ってました。

“表参道原宿は
 懐かしすぎる友達や 人に言えない悲しみすら 
 風が 運んでしまう街”

「風の街」??伊勢正やんの曲でしたっけ? ← と思ったら作曲拓郎でした。
山田パンダさんも唄ってたんですね。
この曲を聴くとなぜか?浅田美代子さんを思い出します笑顔


at 07:18│Comments(2)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2006年04月11日 00:32
アハハハハ(^。^)
なんか、分かります。
浅田美代子さん、思い出しますね。
何でだろう??
風の街、僕も好きですね。
2. Posted by テリー   2006年04月11日 12:48
りゅうさん…毎度です^^)この頃ちょうど拓郎は美代ちゃんと結婚したのではないでしょうか?それと、歌詞に確か“風船”という言葉が入っていたような…そんなイメージですね、きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちりめん山椒ごはん音楽・夢くらぶ 最終回