自転車に乗って~原宿祝春一番2006

2006年04月11日

音楽・夢くらぶ 最終回

なかなか春らしい陽気になりませんね。
西日本は大雨のようですね落ち込み皆さん、お気をつけください。

KoroさんのBlogで紹介されていた「音楽・夢くらぶ 最終回 加藤和彦/坂崎幸之助」(3月23日OA)、不覚にも見逃してしまったのですが、留守家の奥さんがちゃんと実家の兄貴に頼んで、DVDに録画してくれていました!!

“功名が辻”です笑顔
これは見ておかないといけませんでした。
ほんと中身が濃いです。

まずは、「悲しくてやりきれない」
坂崎さんが黒の12弦ギター、加藤さん蛇味線、加藤さん沖縄音階お好きのようですね。

a64a31d8.jpg



で、12弦だから「あのすば」があるんだろうなあ、と思ってたらありました。
「あの素晴らしい愛をもう一度」
坂崎さん 黒の12弦(悲しくて・・・と同じ)。加藤さん、ナチュラルトップのギター。

bd5d609a.jpg


次は「感謝」・・・この曲、やっぱりいいなあ、次の次のLiveでやらせていただきましょう。
坂崎さん、対談の時に持っていたチェリーバーストのギター。加藤さん、バンジョー&リコーダー。

b6ee7114.jpg


そして「イムジン河」、
坂崎さん、使っておられるのを良く見かけるカットアウトのナチュラルトップ。加藤さん、黒のOOOサイズ、Martin?のなんとかいう奴?

6f998598.jpg


最後は「平和について」、
坂崎さん、OOO-28、最も好きだとおっしゃってるMartinではないでしょうか?加藤さん、OかOOサイズのギター?なんか、高そうなMartinのような気がします。

2cbd673a.jpg


5曲、二人でギター7本、いやーこの二人がやると中身が濃いです、恐れ入ります、大好きですよーーー笑顔





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自転車に乗って~原宿祝春一番2006