2006年04月30日

MTR買いました:BOSS BR-600

昨日昼に関西の留守宅へ帰ってきました、9連休ですラブ
長いようで・・・予定がいろいろと入りそうで・・・あっという間に終わりそうです汗貧乏性です、ゆっくり楽しむという余裕がありません笑顔


MTR=マルチ・トラック・レコーダー BOSS BR-600 買いました。

8ac3d90c.jpg


我がバンド=ギター3本に向いているMTRは??
といろいろ考えたのですが、一長一短・・・高級機種をいきなり買っても使いこなせるかどうか?不安だったので・・・汗
とりあえず安価小型新型のBR-600を(なかばやけくそ衝動買いで)買いました、おそらく不便なとこも出てくるかもしれませんが、まずはこれでMTR慣れできれば、と考えています。

BR-600は、その小ささが魅力でした。厚さ27mm、電池駆動可と持ち運び便利、ステレオマイク内臓、8トラック、2トラック同時録音と、東京での一人での録音と、京都での我がバンドの演奏録音を考えると使えるかな?て、感じ。

でも、昨日マニュアル読みながら簡単な操作をしましたが・・・難しい!!
やはり、普通のオーディオ製品とは操作コンセプトが違うのです。
メニュー画面がどうしても小さいので、いろんな操作メニューを憶えて確実にその画面を呼び出さないとうまく動きません。

これはちょっと苦戦しそうです困った

奮戦記は(たぶん)つづく・・・

at 07:06│Comments(4)TrackBack(0)MTR 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koro83018@京ぽん   2006年04月30日 07:46
衝動買い・・・・いいですね。
遂に買いましたね。どんどん音源アップして下さい!
2. Posted by テリー   2006年05月01日 08:07
またまたやってしまいました、4月は仕事用のカバンを買ったり、靴を買ったりで支出が重なったところにこれです{ハート割れ}
お金は使うときは、どんどん使ってしまいます、貯まるときは…どんどん貯まる事はありません{笑い}
3. Posted by GooChan   2006年05月01日 11:58
実は、私もこんなのを買おうかと思っているところです。
アコギのマイク録りがやりたくて。PUは、あまり好みじゃぁないんです。昔は、マイク録りオンリーでしたので。
今、YAMAHAのMW10か12をと思ってます。
使い方、特にメカには弱いので、参考にさせていただきます。
4. Posted by テリー   2006年05月02日 08:33
GooChanさん…
まだ試していませんが、BR-600は内臓マイクもなかなか良いみたいですし、もちろん外付けマイクでの録音可能、
それにアコギ用のエフェクト、プロセッサーを搭載しているので期待できます。
でも…マニュアル読む限り、なんのこちゃ??これは!!状態です。
使いこなせるかどうか??不安な日々です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字