ハワイのギターは良く鳴る?Live音源編集しました^^)

2006年12月03日

先日のLive録音

昨日の土曜日、昼過ぎに猛烈な雨が降りました、冬とは思えないスコール、1時間ほどで止みましたが、なんとも変な気候です。
今日は穏やかな日和での日曜日、朝ラン走る47分くらい、軽く調整でしたが、やはり先週の練習のダメージがまだ残っており、膝に違和感があります汗
本番までちょうど1週間、ゆっくり身体を休めて挑みます。


ランのあとは、関西留守家のPC設定変更、いままで室内は有線でインターネットしていました。無線ルータはあるのですが、コンセントが足らないはてなびっくりという、すごい理由で使ってませんでした笑顔昨日、やっとタップを買って、無線ルータ設定してました。
無線ルータのパッケージには「設定カンタンびっくり」って、書いてあるのに、PC側の設定変更が良く分からず、1時間以上かかりましたハート割れ疲れた汗
まあ、なんとか使えるようになりました、しかし、PCの設定って、何でこんなにややこしいのかなあ落ち込み精密高機能機器だから仕方ないのかなあ。


で、今日の午後は…
先日の京都:サカタニLiveの録音音源のCD化作業の予定です。
当日はPAからMDへ、ラインで音を録ったのですが、電池切れで後半の録音を失敗びっくりホントこれは失敗でした。
幸い、メンバーがバックアップでカセットデッキで録音(本体に内臓マイクのある、旧式のデッキですが、これが結構重宝しています。)したカセットテープ音源→MDもあるので、これらを編集してCDを作る予定です。(ただし、こちらの音源も、後半出だしが録音できていません、残念ですハート割れ)


編集には、久々にMTR:BR-600を使いますが…

fe01592d.gif


こちらも久々で操作感をまったく忘れています。マニュアル読みながら、再勉強です笑顔

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テツ   2006年12月03日 12:00
CD編集で焼けたら次回お会いする際に是非ください。
費用は・・・・・・・。
拓郎の●●分の1ぐらいの金額ですか?
完成予定は???
2. Posted by 姐さん   2006年12月03日 13:51
まだ、編集段階ってことですよね?
聞けるようになったら、
どこかで公開あるのでしょうか?
3. Posted by U   2006年12月03日 15:09
そうそう!一曲でもいいですから
ココで公開しましょう!{音符}
東京公演のプロモーションのためにも!
{笑い}
4. Posted by 姐さん   2006年12月03日 23:16
東京ライブの実現は、ホノルルから
帰ってから、すぐでもありそうな
そんな感じですね?
>Uさんへ
是非とも、ここは一役買ってください。
お手伝いできることあれば、何なりと!
↑しつこい?笑
5. Posted by U   2006年12月04日 22:43
やりましょう!
とりあえずテリーさんと打ち合わせかな?
あ!姐さん
今日‘押尾光太郎’さん(本名表記・・・笑)
ラジオに出てましたね!
生演奏してました。
6. Posted by 姐さん   2006年12月05日 06:11
テリーさん、どうしたのでしょうか?
更新ないは、珍しいことかと・・
Uさんへ
私、その番組、聞き逃しました~(^^ゞ
ところで、何で「光太郎」と、本名ご存知なんでしょ?
マニアック情報だと思いますが・・(^^ゞ
7. Posted by テリー   2006年12月05日 07:24
皆さん、コメントありがとうございます^^)
今日の記事にも書きますが、あらためて聞いてみて自分の唄、声は聞けたものではありません{笑顔}
東京Liveへの道ノリは遠いですネエ{笑い}
なんとか、1曲はプレ王にアップしますが、ホノルル行きを控えて、めちゃくちゃ忙しいので、しばらくお待ちください{キラキラ}
8. Posted by U   2006年12月05日 12:20
おぉ~!プレ王で聴けるんですね!?
楽しみです。
姐さんへ・・・
「光太郎」情報は本人が生放送で言ってました。
{笑顔}
9. Posted by 姐さん   2006年12月05日 20:21
私もプレ王楽しみにしてます。
>Uさんへ
何だ、そういうことですか~(^^ゞ
昔からの知り合いかと思ってしまいました~爆!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハワイのギターは良く鳴る?Live音源編集しました^^)