2007年01月13日

初ラン

今日は寝坊、久しぶりにゆっくり起きて、
そして今年初ラン走る
ちゅうかホノルルマラソン以降、走っていません。
実はまだ膝に少し違和感があります、普段はなんともないのですが、走ると痛い??故障??
なかなかこの違和感がなくならないのですが、仕方ありません、今年もランは続ける!!の決意でそろそろと走り始めました走る

最初の1Kmは呼吸が苦しいです、久しぶりですからね、ゆっくりゆっくり、1Kmは8分くらいかかっています。
1Kmを過ぎると呼吸も落着いて、ヒタヒタと走ります、膝はまだ大丈夫です。

ところがやっぱり25分くらい走ったところで、右膝外側の違和感が痛くなり始めましたハート割れまあ、走れないほどの痛みではないのでそのまま続行。
結局、それ以上は痛みはひどくならなかったので、無事いつものコースを1周約6.5Kmを完走、でも所要時間は52分20秒汗久しぶりなのでスピードは上がりませんでしたが、やはり後半の方が走りやすかった、前半は苦しかったですね。

e32b96ca.jpg


今年もホノルルマラソン出場か??他のマラソン大会も気になります。

2月18日に初開催される「東京マラソン」、こちらの制限時間は国内最長の7時間だそうです。これなら、時間内完走も可能な時間です。
マラソン出場者数は2万5千人びっくりホノルルと同じ規模です、
当日銀座は6時間くらいランナーが途切れないと思われます。応援に行こうかな笑顔
そして、、来年はこれに出てみるかなキラキラ


で、午後はがんばって会社で仕事




at 12:29│Comments(5)TrackBack(0)マラソン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姐さん   2007年01月13日 17:05
なかなか更新されないと思ったら、
走ってたのですか。 しかも午後から仕事ですか??
大丈夫なんですか~~?
膝に、相当負担がきてるようですが。
ホノルルプラスで、東京マラソンにも参加って
そう理解して宜しいのでしょうか。
何が楽しくて、走るのか、未ださっぱり分かりませんが、
無理のないよう、続けてください。
その東京マラソンですが、石原都知事が、東京の名物にするって、
おっぱじめた奴ではなかったでしたっけ。違うかな・・(^^ゞ
調べて確認してる時間がなくなりました。
これから、テリーさんブログで紹介あった、鳥もとへ寄って、
それから落陽のイサトさん&及川さんライブへ行ってきます。
充分、健康には留意して、マラソン続けてください。
おやじが、頑張ってる姿には元気もらえます。
2. Posted by テツ   2007年01月13日 19:26
東京マラソンは知り合いの雑誌社の方が見事当選して当日走ります。
応援に行く予定です。
わが社の若い社員も応募しましたが
落選しました。
東京マラソンはものすごい倍率だったそうです。
テリーさん!
ホノルル行きましょうね!
3. Posted by ほー   2007年01月13日 22:03
ボクもそんなに玄ないけど、♪ナメたら~あかん~、ですよ。
素人考えながら、いきなり走るって、そらちょっと無茶でっせ。
やっぱ、身体も手入れしてジョジョに慣らしていかんと・・・。
ボクなんかが、たまにギター持ったら弦を押さえる指の頭が血ぃ出るくらい痛なるのと一緒で、、、。
って、ちょっとちゃうかも知れへんけど、いきなり走るのは、もっと無謀やで、ホンマ気~つけんと、筋切ったり、大怪我するよ。
あ!週末のライブ楽しみにしてますよ!
4. Posted by テリー   2007年01月14日 06:42
皆さん、ご心配いただきありがとうございます。
まあ、膝は痛いけど、たいした事はないのでご心配なく。
ホノルルと東京、2ヶ月しか間がないので、両方走るというのはなかなか難しいでしょうね、
やっぱ、テツさんとホノルルへ行きますか{笑顔}
5. Posted by 姐さん   2007年01月14日 08:04
「やっぱ、テツさんとホノルルへ行きますか」
↑↑ え?ですが、
無難な選択されてると思います。
フルマラソン2つは、無理です。
先日、知り合いから箱根駅伝の下り区間を走った
ランナー達の行方?を、少し聞きました。
あの下りを経験すると、身体がボロボロになるそうですね。
若い身体ですらそうです。50才を越しておられるよう、
無理は禁物です。 ご自愛ください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字