フォークの達人~イルカ登場!そして・・・とりあえず、上海NightSight

2007年06月12日

CD~懐かしの全日本フォークジャンボリー

はい、今日は上海行きです。
中国に行くのは初めてですドキドキ小ドキドキしながら行ってきます。
9時前に成田空港に行かなきゃいけないので早起きです。

入国審査は・・・中国語だそうです笑顔当たり前ですか?私は中国語は一言もしゃべれません、果たして無事入国できるでしょうか?笑顔
夕食だけはちゃんと食べたいですね、中華料理ラーメンこれだけが楽しみ^^)

2日ほどBlog更新はお休みの予定ですが、
上海なら日本語ワードプロセッサの付いたPCもありそうなので、更新できるかもラブです。



関西の留守家で見つけましたキラキラこんなCD、収録曲が良いでしょう、ラストは拓郎です、前にも書きましたが「高田渡と吉田拓郎が同じステージに立っていた」この夏はびっくり凄い夏だったんでしょう。
斉藤哲夫さんの"悩み多き者よ"もこの時に唄われてるんですよね、なんか、凄いです。


「懐かしの全日本フォークジャンボリー」

4fa5b1a4.jpg

1970年第2回全日本フォークジャンボリー(8月8日)
・雨が空から降れば  小室等と六文銭
・値上げ       高田渡
・悩み多き者よ    斉藤哲夫
・血まみれの鳩    五つの赤い風船
・遠い世界に     五つの赤い風船
・私たちの望むものは 岡林信康

1971年第3回全日本フォークジャンボリー(8月7日)
・教訓?       加川良
・カレーライス    遠藤賢司
・面影橋       六文銭
・赤色エレジー    あがた森魚
・もしも       武蔵野タンポポ団
・自転車にのって   高田渡、岩井宏、加川良
・人間なんて     吉田拓郎 


at 05:36│Comments(5)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aiko   2007年06月12日 16:41
テリーさん。チャイナですか{笑い}
上海いいなぁ~。
お仕事だとは思いますが、楽しんできて下さいね☆
2. Posted by カート   2007年06月13日 22:25
今頃は上海でしょうか。私は久しく行ってないです。また行きたいな。
ところで、映画「結婚しようよ」試写観ました。仕事の特権です。良かったです。出涙率かなり高いと思います。オープニングは「落陽」です。そろそろ情報が出回ってくると思いますお楽しみに。
3. Posted by 姐さん   2007年06月14日 05:16
あら、もう行ってしまったようで。
お気をつけて行ってらしゃいまし。
報告をお待ちしております。
4. Posted by テツ   2007年06月14日 10:02
シェイシェイ・・・
サイチェン・・(再来)
テな具合で・・・
いいとこでしたでしょ??上海は。
蟹はもう終わりでしたか??
5. Posted by テリー   2007年06月15日 06:51
皆さん、なんとか無事帰ってきました^^)
なんとなく思ってた通りであり、でも、思ってたよりスゴイ街でした。
aikoさん…仕事でしたが、でも、もちろん食事他、初中国を楽しんできました。
コートさん…コートさんはよく中国行ってましたね。
「結婚しようよ」情報、ありがとうございます、あまり触手動いてなかったのですが、こりゃ観に行かんといけませんね。
姐さん…行った!!と思ったらもう帰ってきました^^)ホンマ近いです。
テツさん…蟹は食べませんでした、シーズンではなかったのかな?
やっぱり当たり易いようで、仕事に差し障るので、避けられたのかもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォークの達人~イルカ登場!そして・・・とりあえず、上海NightSight