2007年06月15日

とりあえず、上海NightSight

昨晩、とりあえず上海から無事帰ってきました、
帰りのフライト時間は上海浦東→成田が2時間15分飛行機
スゴイ近いんですネエ、関空だと2時間切るみたいです。

でも、仕事は2日間、びっちり!
一昨日は朝0930~会議、現場視察、でまた打ち合わせ、と夜までしっかり仕事してきたので、疲れました笑顔

記事ネタ、まとまりません。


ので、今日のところはとりあえず、定番"食事ネタ"で料理

1日目の夜、もちろん中華、最近ブレイク中の人気店、1930年代の"上海租界"をテーマにしたお店だそうです。
もちろん、美味しかったです拍手

df0bdad4.jpg

上海料理の定番びっくりらしいです、地元の人によると笑顔
(カメラを忘れたので、携帯のカメラ撮影、縮小すると辛いので、写真は大きめで掲載します)

40014e2a.jpg

"鳩"の野菜炒め、鳩!!初めて食べました、これも上海では定番らしいです。

19c132c7.jpg

えーーっと、なんだっけ?銀杏となんかの炒め物、これも上海の料理ですのですが…忘れましたハート割れ

地元の若者が楽しめるお店です、良い感じです、値段は現地の感覚でもそんなに高くないようです。


で、店を出ると雨でした、タクシーが拾いにくいので地下鉄でホテルまで戻りました。
こういう地元交通機関に乗るのが好きですラブ

906e6847.jpg


結構、混んでました。






at 06:39│Comments(5)TrackBack(0)上海観光案内 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テツ   2007年06月15日 08:13
ご無事でなによりでした。
こんなスケジュールでは、上海の素敵な?夜もなかったようですね。
戦前~戦後の面影を残す上海の風景はなにかと考えさせられます。
では、今年の秋に私がまだ今の会社に在籍していたら上海レポートします。
テリーさん
ところで、昨日神谷町のいつものカフェのオーナーにテリー東京公演の件を話してきました。
10月をめどに・・・
それまでは、ツアーの予定が詰まってて無理です。
と伝えたら・・・
えっ???
○m○は・・仕事しとんかぁぁ・?
もう仕事は引退かぁぁぁ???
ガハハハハ・・まぁそれもいいわぃ。
とお話になられてました。
今週末は、宝塚の女優がイベントをします。
いいライブが出来ますよ。
準備はチャクチャク。
2. Posted by 姐さん   2007年06月15日 16:25
無事にお帰りになったようで、
上海まで、たったの2時間ですか。
そうそう、知人で、奥さんは鹿児島の出、
ご主人、韓国の方いましたが、
韓国へ帰る方が断線安いし、近いって。
それはともかく、無事にご帰還なさったようで、
安心しました。
3. Posted by koro83018   2007年06月16日 05:58
中国は言ったことないです。中国地方に住んでますが・・・・。(笑)
4. Posted by koro83018   2007年06月16日 05:59
>中国は言ったことないです。
行ったことないです。の間違いです。(爆)
5. Posted by テリー   2007年06月16日 08:18
テツさん…そろそろ覚悟を決めて、東京公園考えますか!
あ、公園でいいですか^^)
姐さん…ほんまに近い!ズル休みも出来ません{笑顔}
Koroさん…おっと、この後、そちらへ寄ります、ピーマン欲しいし{笑い}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字