2007年06月17日

もうちょっと上海~2日目の夕食

上海からの帰りの機内で映画観ました。
今はシートの後ろについてる小さな画面で観るんですね、各自好みのチャンネルが選べて、視聴スタートも自由、作品も10作品くらいから選べます、便利なものです。

で、観そびれた「バブルへGO!」を観ました…が、飛行時間は全部で2時間15分、これじゃ全編観れないじゃん!!汗
ちょうど佳境のところで成田への着陸態勢に入りました。

どうも中途半端なので、昨日ビデオレンタルショップを覗いたのですが、まだDVD発売されていない様です、うーん、しばらく我慢です。

で、こちらも観そびれた「フラ・ガール」を借りて観ました、結構泣かされました、ヒットした映画はやっぱり良いですね。



上海2日目の夕食、
この日は、私のリクエストでドキドキ小前日よりも"地元の人が行くようなディープな店"へ。(でも、思ったより綺麗な店でした)
上海では珍しくはてな店員さんの笑顔がうれしいお店です。


まずは、前菜は4品ほど、そのうち「豆腐」と「キュウリ」、両方ともムチャクチャ美味しいです。

4e1e3c32.jpg


これも定番上海料理の「トマトと卵の炒め物」、

1357d803.jpg


上海は果物、野菜、花が安いそうです、野菜炒めはシンプルでヘルシーです。

f0deb7b4.jpg


「とうもろこしの揚げ物」、ぱりぱりラブ奥には残骸の皿が…笑顔

954875a5.jpg


この他、肉や魚もありましたが、どちらかと言うと上海料理はこんな感じのヘルシー料理です。

at 07:11│Comments(3)TrackBack(0)上海観光案内 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姐さん   2007年06月17日 08:31
二日の滞在ですよね?
食べまくってきたのでしょうか。
どれもこれも美味しそうですが、
上から3番目のセロリの炒め物が
美味しそうです。
「バブルへGO!」ですが、
最後まで見れなかったのですか?
中途半端なサービスですね~!
2. Posted by テツ   2007年06月17日 10:18
お帰りなさいましぃ
いい感じの写真ですね。
このまま印刷に回せますよ。
実にシズル感が出ていてGood!
3. Posted by テリー   2007年06月18日 07:26
姐さん…「バブルへGO!」観たいです、やってる映画館あれば観に行きそうです^^)
テツさん…ありがとうございます、
この写真、携帯で撮ったものです、携帯のカメラも性能上がってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字