サディスティック・ミカ・バンド Live in Tokyoピーマン料理と言えば^^)

2007年07月20日

杉田二郎コンサート「三回目の二十歳」~前向きに倒れてみたい~前半戦

関西留守宅から持ってきたDVD、その弐音符

杉田二郎コンサート「三回目の二十歳」~前向きに倒れてみたい~
行こうかな、、なんて、おっとり構えてたら、あっと言う間に売り切れたLiveです、杉田二郎さん人気恐るべしです。

WOWOWで放送(6月29日)してたようです。


まずは二郎さんが登場、そして開会?のコメント、
60歳を過ぎても前向きに前向きに、そんな人の決起集会だそうです拍手

08500cef.jpg


まずは「八ヶ岳」、
ギターは赤トップのOOOサイズ??
素手でのアルペジオ、動きが独特の感じがします。

bed12029.jpg


続いて、「人力ヒコーキのバラード」
うん、横にいるのはイルカに、ふきのとうの細坪基佳さんと、雅夢の三浦和人さんかな??

続いて、
「君の瞳は10000ボルト」「忘れません」
堀内孝雄さん、
高山厳さん、高山さんは"ばんばん"だったんですね。

そして、3人で、「涙は明日に」
懐かしいなあ、この唄好きです、いつ頃だろう、なんとなく青春の匂いが蘇ります、ジローズではこの唄と「青春の分かれ道」がサイコーですラブ

「22才の別れ」
えーー!!大野真澄、正やん、太田裕美の3人です、アコースティックライブのトリオですね。
裕美ちゃんはキーボード弾いてます。
これは豪華、且つ新しい「22才の別れ」です。
そして「木綿のハンカチーフ」
あらら、裕美ちゃんの声がそのまま変わってません笑顔正やんのストロークも新鮮です。(キーボード:細井豊SCR)
「学生街の喫茶店」
この唄聴きながらパチンコやってました、はい、スイマセン、高校生でした汗
二郎さんが入って、「マイハート」

さらに、
「道標ない旅」永井龍雲、ギターええ音してます。
「分かってください」因幡晃、ちょっとピンカラ兄弟入ってます。
「なごり雪」ミニスカートのイルカ笑顔どこまでもオールスターキャストです。
二郎さんが入って「白い鳥にのって」
これ何の曲やったけ?なんかのテーマソングじゃなかったけ?とにかくなつかしいメロディです。

「白い冬」山本潤子、細坪基佳、三浦和人。
この曲、よくカラオケで唄います笑い三浦さんの間奏のリードが良いですねえ音符
「でももう花はいらない」これも三浦さんのギターが光ります、分厚い音が出てます。
「卒業写真」ハイファイセットですな。
二郎さんを入れて「愛とあなたのために」音符

いやはや、ここでちょっと休憩させてください、これはなかなかハードです。
後半戦はまた今度笑い



全体に曲オンリー、エンディングも途中でカットの忙しい編集ですが、同窓会、決起集会の雰囲気は良く出ていたかな。
でもやっぱりもうちょっとMCなんかも入れて欲しかったですな。

Liveの様子はこちらが詳しいです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サディスティック・ミカ・バンド Live in Tokyoピーマン料理と言えば^^)