2007年07月21日

ピーマン料理と言えば^^)

今日は撮影なので早起きです。

昨晩の「僕らの音楽」、拓郎とKinki Kids でしたね音符
事前に書くのを忘れてました、あぶないあぶない、なんとか観ました。

拓郎さんは元気そうでしたね、それにすごく楽しそうでした、よかったよかった。とっても大人な拓郎さんでした(当たり前か笑顔)。
「Love Love・・・」は96年に始まってるんですね、一昔前です。
Kinkiはギターも上手くなったし、文字通り大人になりましたね。番組で拓郎さんといっしょにギターを買いに行ったシーンを思い出しました。
「全部だきしめて」のバックには、なにげに坂崎さんや吉田さんがいました笑顔豪華なバックです。


久しぶりのCookingネタです。

Koro83018さんからピーマンをいただきましたラブ

KoroさんのBlogは、このページのリンク先のトップにあります。
たぶん、私がBlogを始めた時、最初にコメントをいただいたのがKoroさんではないかと思います。
長い間お世話になってます。
そのKoroさんのBlogの「アクセス数達成時間当てクイズ??」に見事当選の景品として、自家栽培のピーマンを送っていただきましたキラキラありがとうございます。

31bdc686.jpg


見事なピーマンを送って頂きました、ありがとうございます。

ピーマン料理と言えば、まずはこれしか思い付きませんでした。
チンジャオロウスー(漢字が出ませんでしたハート割れ笑い)

で、昨晩作りました料理

ピーマン6個を千切り、

8f01afa3.jpg



竹の子水煮も千切り(実はこれが手に入らなくて料理実行を1日延期しました)

e9eaf689.jpg


肉は片栗粉をまぶしてから炒めます。

57edeae9.jpg


そして、、、出来上がり笑顔

67501a6d.jpg


そうそう、もちろんA社の専用ソースを使いました、これが無いとできまへん。
中華の基本は、野菜を如何にしゃきしゃきで炒めるかです。
竹の子を入れるとしゃきしゃき感が担保できるので有効です。

出来上がりは3人前くらいのようです、まあ、明日の晩御飯もこれかな?、なんて思いながら、飲みながら食べてたら、、
全部ペロリと食べてしまいました笑顔美味しかったキラキラ

Koroさん、ご馳走様でしたハート矢





at 06:00│Comments(6)TrackBack(0)Cooking 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姐さん   2007年07月21日 19:08
昨晩は出かけてたので、僕らの音楽を見逃してます~!
残念!
拓郎さん復活されてるようですね。
先日、美容院に行った際、読んだ女性週刊誌に掲載されてました。
美容院に行くと、
普段は絶対買わない女性週刊誌を読みあさります。笑
A社の専用ソースは、我が家でも常備されてます。
ほんと便利です。
通常のタイプだと、一人暮らしの方だと量が多くなって
しまいますよね? 
半分のサイズの見たことがあります。
うちの近所では売ってませんが、妹の家にありました。
2. Posted by りゅう   2007年07月22日 00:33
テリーさん、こんばんわ。
はい、昨日は拓郎さん”チラっと”出てましたね!!
お元気な様子で、一安心しましたよ(^O^)/
ツアーとアルバム待つばかりです。。。
お!ピーマン!美味しそうですね!!
チンジャオロースー!!
旨そうですヽ(^o^)丿
3. Posted by テツ   2007年07月22日 00:51
おいしそうですね。
でも、この3人前を一人で食べると
ブタ・・ブタのブタ悪魔が襲い掛かります。
無理せず2日に分けて食べましょう。
拓郎は観ました。
でも、うつ病上がりかすこし顔が
むくんでましたね。
そらぁ、昨年のツアーバンドを一切切って新たなツアーバンドを組んだわけですから、うつ病にもなりますよね{悲しい}
武道館ライブで拓郎がMCで言ってましたが、昨年までのバンドはこれが最後だと・・・・
既に武道館コンサートではつま恋の
バンドのメンバーが抜けてました。
そのことを拓郎は意見が合わずに
辞めさした・・・みたいなニュアンスで説明していました。
当時は冗談だと思って聞いてましたが今思うと本当に人間関係がうまくいかなくなったんだと思います。
アレンジもかなり変えるでしょうし
昨年までの拓郎とは今年は大いに違うでしょうね。
拓郎なりのこだわりがあるのでしょうが、癌の手術まで待ってくれた
昨年までのバンドをあえて切り捨てたのは・・・・
悩みに悩んだ拓郎がそこにいるんです。
頑張れ!拓郎!
4. Posted by テリー   2007年07月22日 06:53
姐さん…中華ソース半サイズがあるのですか!見た事ありませんが、それは便利そうです、探してみよっと。
りゅうさん…Live行くんですよね、楽しみですネエ、今回はハコが小さいので行ってみたかったのですが、どうも近くでなくって、申し込みませんでした。まあ、当たるのは至難の業のようですが。
テツさん…長いコメントやなア{笑顔}Blog一個書けますよ{笑い}
そうですか、メンバーとの問題もあったのですか?
まあ、いろいろあるでしょうが、くよくよ考えるな!ってことでしょうか。
僕もあんまり考えんようにしてます{笑顔}
5. Posted by koro83018   2007年07月22日 18:38
我が家もA社を奴を愛用しております。美味いですよね。(笑)
6. Posted by テリー   2007年07月23日 06:56
Koroさん…どうもありがとうございました、新鮮なピーマンで自作チンジャオロースー出来ました!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字