久しぶりにオリジナルの詞を紹介~今夜も飲みに行きましょうよ^^)って唄です。初めて聴きました!!交響曲第九番、、出演者の皆さん、お疲れ様でした。

2007年12月22日

ここは使えます、築地場内“山はら”

12月の始め、会社の忘年会はここでした、

築地場内“山はら”、
築地場内の水神社の脇を奥に入った非常に分かりにくいところにある1軒屋、何で場内に??って感じでひっそりと佇んでいます。
夜に行く場合は、地図と懐中電灯必携です電球笑顔

まずは建物に年季が入っていて、一足店内(というより、普通のおうちに)に踏み入れて、玄関を観ただけで、私は一言、
「この店は使えるなあ」笑顔

近所の築地場外にあったのを移築された、と聞きました。
料理は刺身と鮟鱇鍋、時価って感じですが、ボリューム満点で、美味です。
好きなお酒持込も可(持ち込み料取られますが)、で予算@1万円くらいかな?

4ede7c72.jpg


席についてから、刺身が出てくるまでの少々お時間がかかります。
ビールなどで時間を潰すのですが、それも美味しい刺身をいただくための時間です。
というのも、お客が席についてから刺身を切り分けるそうです、美味しいお刺身を出すためのお約束です。
でも、待つ間にビールを飲みすぎるとおなか一杯になりますから、ご注意を笑顔


そして、鍋は出汁に魚1匹放り込んで豪快に鮟鱇鍋。

674a9062.jpg


月島で鮟鱇鍋を何回かいただいていますが、ここの鮟鱇は別モノです、身が肉厚でぷりぷり、これは絶品ですハート矢

e313feb1.jpg


基本は大人数による宴会形式での利用が向いているようです、少人数でも大丈夫でしょうが、建物の雰囲気は懐かしき宴会向きです。
新年会でもう一度行くつもりです笑顔




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぜ丸   2007年12月23日 08:20
テローさん♪
なんかダイナミックな感じのお店ですねぇ・・・料理もすごいです。最近こういうお店に行っていないので、会社の新年会候補にしようかんぁ・・・なんか昭和っぽい♪
いいですねぇ・・おいしそう!!
2. Posted by テリー   2007年12月23日 09:12
あぜ丸さん…うん、まさしく昭和の感じです、4人くらいで行くのが良いと思います、ぜひ新年会でお楽しみください。
持ち込み料かかりますがお酒も持ち込み出来ます、というか、お店の方から「持ち込んでください、そのほうが楽だし」って感じで案内がありました。
「料理へのこだわり」と言うことで理解しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりにオリジナルの詞を紹介~今夜も飲みに行きましょうよ^^)って唄です。初めて聴きました!!交響曲第九番、、出演者の皆さん、お疲れ様でした。