2009年04月07日

一昨日の日曜日のLive2題♪どちらも楽しかったです!!^^)

一昨日の日曜日はLive2題♪
どちらも楽しかったです!!^^)


まずは京都七条サカタニでのLiveですね、
でも、その前に、
ウチの家の近くの桜です、日曜日は一番の見頃でしたねラブ

2f69609a.jpg



JRで京都着が12時30分頃、
久しぶりに昼食に京都駅近くの“新福菜館”のラーメンです、京都ラーメンでも超有名店です、隣の“第一旭”と共にお気に入りのラーメンですハート矢

7270b544.jpg


しかし、このラーメン、どう撮っても美味しそうには見えないのです。笑顔
でも、ほんとに美味しいのです。



そして、いつもお世話になっている京都七条サカタニでのLiveです音符

fulare_pad(フラリーパッド) 七条ライブ 1st.
日時:2009年4月5日(日)14:00~ 
集酉楽サカタニ 楽々ホール

ed18e525.jpg


何回も書いていますが、fulare_pad(フラリーパッド)、ギターとウクレレのインストデュオです、そして彼らはは私の高校の後輩です、と言っても何十年も後輩ですが笑い

当日はご近所ネタのMCがとても楽しかったですよ、
高校の後輩ですからね、がんばってくださいねびっくり

後の予定があるので、一部終了で即退場、徒歩で京都駅まで、JRで神戸三宮を目指します。
(なんか、二部フィナーレではケメコ澤田さんも参加とかびっくりやるねえ、澤田さん笑顔)



神戸三宮では、新神戸オリエンタル劇場で、泉谷とムッシュのトーク&ライブです音符
5月10日には、恒例泉谷のLive「生まれ落ちた者たちへの生誕祭」が恵比寿ガーデンホールでありますが、、

私はこっちを選びました。

ムッシュかまやつ・泉谷しげる トーク&ライブ
~旧交を温めよう 我が良き友よ~

ムッシュと泉谷の、なんと言うんでしょうか、お気軽な打合せ無しのステージです。


オープニングに地元神戸の女性ミュージシャンのMCが入り、ステージではソファに座る泉谷とムッシュと彼女、
ああ、こう言う構成で始まるのですね、、
いいですよ、トークも聞きますからねラブ

でも、打合せ無しではトークは盛り上がらない笑顔
泉谷は関西の、神戸の客を意識してるからか、震災の話なども出ましたが、どうも盛り上がりません(申し訳ないが、観客は震災被災者が多いと思うので、なんとも反応しにくいのです、実際の悲惨さを体験してますからね)汗

で、ムッシュが、

「うけてない様だから、もう、唄おうか」

という事で、ムッシュが2曲が唄ったのですが、、、、
いきなりギターの弦が切れてびっくり
エレキギターでは珍しいですよね、
ムッシュもどうしたものか、、、って感じで、
ギターをスタッフに渡して、スタッフが持ってきた泉谷のギターで弾こうとしましたが、、、泉谷が、

「じゃあ、俺が先にやろうか」

という事で、泉谷のステージに早変わり音符

新曲か?「生れ落ちた者たちへ」かはてな
「狂走曲21番??」
(情けない、しっかり題名を思い出しません)
「愛しの臨死体験」
(この歌、初めて聴きました!)
「里帰り」
「ねどこのせれなーで」
「黒いカバン」
「春夏秋冬」

そして、ムッシュのステージ、

曲目は、、、???、
「我が良き友よ」はやっていただきました音符

そして、泉谷が絡んでムッシュの曲を一つのマイクで何曲か、
「ノーノーボーイ」、
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」、この曲、この前の“和幸”でもフューチャーされてましたねドキドキ小


その後、、泉谷が、拓郎のラストツアーを非難!!??

「なんで、ラストって言うんだよ、もう死ぬのか??そうじゃネエだろう、新しい拓郎のファーストツアーくらい言えばいいのによお怒

てな具合で、拓郎への泉谷流エール??があって、

拓郎からもらった(もしくは奪った)「イメージの詩」拍手いええーー

そして、関西フォークへのエールは、
「プカプカ」ハート矢いええーー


そして、これでは終わらぬ泉谷のステージ、
やっぱり「野生の・・・」ですね、
これはどうなるのかなあ、やっぱり跳ぶのかなあ、、、と思っていたら、、、、

やっぱりそうでした笑い

そこそこ唄ったところで泉谷が、

「立て!!座ってちゃできないだろう!!!^^)」

ソロでも、トークでもなんでも、とにかく泉谷は跳ばせます、強制総立ちです笑顔
どう見ても平均年齢50歳以上の観客が汗腕を突き上げ「ウォーーー」音符
そして、8小節連続跳びをやり、泉谷は罰ゲームでステージ上で腕立て伏せ30回です笑い

まずは掛け声、そしてもちろんジャンプの指導、
でもここで突然、

「よし、ここで撮影コーナーーだああ、てめらあ!携帯を出して撮影しろびっくり

こんなんありですかあ笑顔
とにかく、観客ほぼ全員が撮影ですキラキラ

6b561a58.jpg


私も席から撮らせていただきました^^)



この撮影会も含め、「野生のバラッド」はおよそ30分、私も跳びました汗いやはや、さすが泉谷、ギター1本+ムッシュのバッキングで予想を越える面白いステージでした、これは満足満足でしたラブ


at 04:06│Comments(0)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字