3回目?の天満~銀座屋→地さかなや、正月なのに居酒屋巡りです^^)2009年の新年会は贅沢にも河豚でした~御徒町の「八幡屋」

2009年04月19日

清澄白河の蕎麦料理~「長寿庵 喬匠」

今頃、新年会の記事を載せるのもなんですが…


2009年の最初の新年会は清澄白河の蕎麦料理「長寿庵 喬匠」でした。

2008年の門前仲町「富岡八幡」の大祭で神輿を担がせていただいたのですが、そのお祭りのお仲間を中心とした深川会でした。


久しぶりにお祭りの話で盛り上がりました、
今年は富岡八幡から“二の宮”という、大きな神輿が出て、各町内などで担ぎ回るそうです。
別に各町内で神輿は出るようですが、町内を回るだけだそうです。
来年2010年は子供神輿が出て、
そして2011年が、また次の大祭です。

その時に東京にいなくても、また担ぎに来ることを約束いたしましたラブ


料理は蕎麦をテーマにしたコース料理です、

7045c700.jpg


先付けから胡麻豆腐、刺身、くわい、茶碗蒸しなどが出てきて、もうこれだけでも結構飲めそうなのですが、まだまだ出てきますラブ

そば切り、

5a95ce55.jpg


これが美味しい!!
もっと、もさもさした感じかと思ったら、とっても食べやすくて美味しいのですラブ

鴨小鍋、出汁が旨いラブ

16d0a7bd.jpg


そば寿司と続き、

252691e0.jpg


〆は当然蕎麦ですよね、
蕎麦は二八そばらしいです、ちょっと小盛りだけど、お腹いっぱいですから、これくらいでちょうど良いですよね^^)
いただきまーーす!

abf79abd.jpg


ふーー、美味しかった、もう入らない、、

と思いきや、さらにこの日の変わり蕎麦は“ゆずそば”が出て来ましたびっくり

f50f6abc.jpg


参ったなあ、でも、これも美味しかった。

ということで、もうお腹一杯、ふーーー、食べ過ぎです笑顔

そうそう、お正月ということで、小さな缶の「一味」をお土産にいただきました。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3回目?の天満~銀座屋→地さかなや、正月なのに居酒屋巡りです^^)2009年の新年会は贅沢にも河豚でした~御徒町の「八幡屋」