2009年04月20日

散髪、野球、春キャベツ、そして「午前中に…」

昨日の日曜日はまた散髪、
短くしているので2週間くらいで気になってきます、
行くのは1000円のQBハウスですが、、、


夕方から会社の野球部の試合があったので、
出番はないのですが参加することに。

夕方、行く前にうどんで腹ごしらえ、
玉子と天ぷら(薩摩揚げ)、とろろ昆布入りの豪華版笑顔

で、帰ってきたのが21時前、
そうそう、1打席0安打でした拍手


先日、森下の「山利喜もりもり店」で作り方を盗み見た、
“春キャベツとクルトンのサラダ”をいい加減に作ってみることに、
クルトンがスーパーに売っていたので、作ってみる気になりました。

キャベツを切って、塩コショウ、
「山利喜もりもり店」ではベーコンが入っていましたが、
なかったので、
ゴーヤチャンプル用に買い置きしていたスパムを入れました。

以上をかき混ぜるだけ笑顔

ポイントは、最後にアツく熱した油をかけること、
オリーブオイルがなかったので、普通のサラダ油、
これでキャベツがしっとりとなる、
適当な割りには美味しかったキラキラ

087b0ff6.jpg


あとは先週「砂町銀座」で買ったキュウリの糠漬けを切って、



そして、
拓郎の新しいアルバム「午前中に…」を聴きながら食べました。

347d83e8.jpg


「フキの唄」、

文字通り、あのフキ、植物のフキが好きだ!!っていう唄でした、
凄いですな、フキの唄を作るとは、

♪君がフキだあああ~♪

という懐かしいフレーズが浮かんだ電球


そういうと、
“和幸”も「ナスなんです」という茄子の唄を作ってましたね、
野菜が流行ですか笑顔


なんとなく野菜な気持ちの日曜日でした笑い

at 07:00│Comments(4)TrackBack(0)Cooking 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Junichiro   2009年04月20日 22:23
テリーさん、こんばんは!!
拓郎さんの「午前中に...」聞きまくってます。
1曲目の「ガンバラなくても いいでしょう」のサビのフレーズが頭の中で渦巻いてます。
なんだかこの拓郎さんの新譜はよいですねぇ!!
チョット肩の荷を降ろして、そして何かを作ろうとしている
そんな感じがします。
筍は好きですがフキはチョットの私です!?
まだまだ私は頑張りましょうね!?
と思いました。
2. Posted by ツッチー   2009年04月21日 02:06
おこんばんは♪
「午前中に・・・」私も聴いています!
今日のお昼は筍とフキの煮物をいただきました、おほほ。
そして夜は茄子の油味噌にスパムを入れました。
スパムは暮れにハワイで買いましたが1ドル40セントくらいでした。
日本ではとても高くて買えません。
押入れから出てきた泉谷さんのサイン、載せてみました♪
たぶんデビューしたての頃ですね。
楽屋に乗り込んでもらったらしい・・・って、自分でもらったんですけれど(^^ゞ
3. Posted by テツ   2009年04月21日 04:55
フムフム・・・
いいなぁ・・拓郎に行けて・・・。{拍手}
4. Posted by テリー   2009年04月21日 07:27
Junichiroさん…毎度です、
「がんばらなくても・・・」、皆さん好きみたいですね。
“頭の中をグルグル回る”の、良く分かります、
あれはなんでしょうね、
僕も良くなります。
ツッチーさん…毎度です!
筍とフキの煮物ですか!!
それにスパム、
やるなあ、出来すぎです^^)
スパム、砂町銀座で大き目の缶で確か450円位でした、やっぱり高いか{汗}
泉谷のサイン、観ましたよ{キラキラ}
それも期間限定とは{びっくり}
出来すぎです{笑顔}
テツさん…毎度です。
それがまだ行けるかどうか、、
いろいろと仕事の都合が、、、
ヤバいです{汗}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字