2009年04月21日

応募ハガキ投函、ゴーヤチャンプル、そして「1999年、夏、沖縄」

「午前中に…」に付いていた、
NHKホールの追加公演の申し込みハガキ、投函しました。

47beaf51.jpg


当たってくれえええーーーーびっくり
(“鴨川ホルモー”か笑顔)



料理は好きなのですが、、
先週は連日の外食、
一昨日の日曜日は久しぶりに家で食べる事にしたので、料理しました。


と、癖になるもんで、、、

と、言うのは半分嘘で、

独り暮らしでは、一度食材を買い込むと、
食材が余るので、どうしても自炊が続くのです、
貧乏くさいと言うなかれ笑顔
もったいない、


で、昨晩は“ゴーヤチャンプル”らしきものを作ることにしました。

ちょいと前までは、スーパーで“ゴーヤチャンプルの素”みたいな調味ソースが売っていたのですが、
今回、探してみたら、、ありません、、、
“ゴーヤチャンプル”はすたれたか汗


なんとか、“中華風ゴーヤ炒め”のソースがあったので、
これにする、

私のこだわりは、、

豆腐をしっかりしたカタチで完成までこぎつける、
ので、まずは豆腐を小さく切って焼きます、
ここで、、失敗しました笑顔
(どないだびっくり)
油が少なかったのか、フライパンにこびりついてボロボロと、、

さらに卵も綺麗に絡めたいのですが、
ここでも失敗、
(またかいびっくり)

思ったカタチにはなりませんでしたが、
味は、まあまあ、、
良しとしましょう。

32d93245.jpg



“ゴーヤチャンプル”といえば沖縄、

そういえば、先日の七条サカタニLiveでは“島人ぬ宝”をやりました、
そのネタで行こうかと思いきや、

沖縄の唄といえば、これですラブ

「1999年、夏、沖縄」

まるでフォークソングですが、、
Mr.Childrenです、、

良い歌です拍手



at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)Cooking 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぜ丸   2009年04月23日 07:54
どうもでーす。
あぜ丸は2公演参加するので申込みませんでした。
しかし!
サイモンとガーファンクルが当たりました!
それと、こうせつのつま恋では、前日のつま恋リゾートのキャンセル待ちが取れ、前日から盛り上がる準備が出来ました!
くじ運を送ります!
それぇえぇ~~~!
2. Posted by テリー   2009年04月24日 07:33
あぜ丸さん・・・毎度です、
2公演参加!!良いですねえ{ラブ}
そういうと、もうだいぶん近づいてきましたね♪
S&G、僕は大阪をゲットしました、これまた、最後のようなので楽しみです。
あぜ丸さんの強いくじ運、確かにいただきます^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字