「コラコラ放送局」の動画更新!「都電荒川線ライブ・後編」です♪またまたS氏の歓迎会、月島の中華~猪八戒

2009年05月22日

1957年以前生まれに免疫か!? 私にもあるのかも、、、

京都や埼玉でも感染が確認されたようです、
じわじわと拡がっています。


でも、
ひょっとすると、私も免疫を持っているのかもしれません汗




57年以前生まれに免疫か 新型インフルで血液分析
 
【ワシントン20日共同】
米疾病対策センター(CDC)のジャーニガン・インフルエンザ部副部長は20日の記者会見で、1957年より前に生まれた人の一部に、新型インフルエンザに対する免疫がある可能性を指摘した。

 さまざまな年齢層から採取した血液の分析で、57年より前の世代の血清から、新型インフルエンザのH1N1型ウイルスに対する免疫反応を示唆する結果が得られたという。詳しくは近く公表されるCDCの週報に掲載されるという。

 ジャーニガン副部長によると、米国の入院患者のうち50歳以上は13%で、高齢者が重症化する傾向のある季節性インフルエンザとは特徴が異なるという。

 1918年から19年にかけ世界的に大流行したスペイン風邪はH1N1型で、終息後もウイルスは変異を続けた。その後、H2N2型のアジア風邪が57年に大流行したが、それまでの間に、現在の新型ウイルスと関連するH1N1型に感染した世代が存在する可能性があるとしている。

 季節性インフルエンザにもH1N1型ウイルス(Aソ連型)があるが、現在流行し、豚に起源がある新型のH1N1型との関連は薄いとされている。

2009/05/21 10:54
【共同通信より】


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2009年05月22日 10:31
1957年11月に生まれた僕は
「以前」なのでしょうか?
微妙~~~!{困った}
2. Posted by 村崎   2009年05月22日 23:43
職場で、年寄りは免疫があるから大丈夫といわれて
はて?私も年寄り?
それは何を根拠に?
と不思議に思っていたんですが。このことだったんですね。
3. Posted by テリー   2009年05月23日 07:34
Uさん…毎度です♪
微妙です!!
Uさん、
めちゃめちゃ微妙です{笑顔}
僕は完全に免疫圏内に入っておりますが{汗}喜んでいいのかどうか、、、
最近、ご近所を探索しております、そのうちまた行きましょう{乾杯}
村崎さん…毎度です♪
そういうことなんですね、
ウイルスも歴史というか、経歴があるのですね、
生き残るのに精一杯ですからね、
はやく沈静化して欲しいです、
マスクがもうなくなってきました{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「コラコラ放送局」の動画更新!「都電荒川線ライブ・後編」です♪またまたS氏の歓迎会、月島の中華~猪八戒