またまたS氏の歓迎会、月島の中華~猪八戒泉谷しげるの「忌野清志郎・伝(3)」がアップされました!!

2009年05月23日

月島の大壷、この日は1階奥の小上がりです。

はい、今日の紹介1軒目は佃の「大壷」ですラブ


佃の「大壷」、もう何度となくお邪魔しています。
家庭的な雰囲気の小料理屋で、なんと言っても、新鮮な魚が楽しめるお店です。

ここは予約で2階の座敷を使うことが多いのですが、この日は東京へ単身赴任で来たS氏の歓迎会、何回もやってますが笑顔

K氏とS氏の3人、
K氏のセッティングだったのですが予約をしてなかったようで、親爺さんが私の顔を見て一言、
「おお、珍しいね」笑顔

1回奥の小上がりに通されます、詰めれば8人ほど座れそうですが、3人でゆっくり座ります。


まずはお通し、何かの肝ですね、さざえかな?

9179ca61.jpg


刺身の盛り合わせが黙って出てきます、きゃー、旨そう!!新鮮!!

d437c06d.jpg


9ed4a8f5.jpg


一人に一杯の子持ちイカの煮付け、

5c5b8899.jpg


ここまではオートマチックで出てきました。


そして、K氏お薦めの鶏の竜田揚げを注文、これは初めて食べましたが、めちゃ旨い、魚の後にがっつりいけます。

4c0a8cbd.jpg


それに、揚げだし豆腐と揚げ物を続けたのですが、
何を血迷ったか、天ぷらも注文!!
でもここの天ぷら、大好きです、海老天が最高にいけます。

b2f87a6e.jpg


イヤー、大満足の佃の大壷さんでした、魚も揚げ物も美味いのですよねドキドキ小

大壷は21時過ぎには終わりますから、行くなら早めに出掛けましょうね。


って、云いながら、いつも長居してしまう私なのですよ笑い

お値段もそこそこしますが、十分元が取れますハート

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまたS氏の歓迎会、月島の中華~猪八戒泉谷しげるの「忌野清志郎・伝(3)」がアップされました!!