御礼、“酒場キャラバン2010”東京会場も無事終了しました♪楽しかった^^)Fitbandの次回ライブが決定♪大阪東三国の「トラベル食堂」です^^)

2010年04月27日

目白押しの市民音楽祭♪皆さん、がんばってくださいね!

どうも今年も異常気象なのでしょうか?
まだまだ寒い日が続いています、
今日も雨のようだし・・・

今思うと、去年の夏も異常気象だったのか、
集中豪雨がたびたびありました、

我がFitbandの出番も飛ばされてしまいました


京都市内の西の街の市民音楽イベント、
『西院ミュージックフェスティバル』♪

昨年は無事書類選考を通過、出演が決まっていたのですが、
出演会場は屋根のない「折鶴会館」、
間の悪い午前中の集中豪雨で早々にステージ中止が決まって残念な思いをしました

今年も8月にあります、もちろん申し込んでいます、
そろそろ選考結果が分かる頃です、
今年は何とか屋根のある場所で出演が決まって欲しいものです



『西院ミュージックフェスティバル』同様に市民の力で運営されている、
市民音楽祭とも言うべき音楽イベントが連休も目白押しです、



まずは大阪府の北部、
茨木市で行われる「茨木音楽祭」は5月5日、
今年が2回目ですが、ステージも広がって楽しそうです、
そのうち出して欲しいなあ


東の方では「吉祥寺音楽祭」、
こちらは今年が25周年のこと、すごいですね、
25年も続けるのは並大抵のことではありません


この音楽祭も知りませんでした
、「神戸新開地音楽祭」♪
こちらは今年で第10回、5月8日(土)、9日(日)の2日間の開催、

8日(土)には泉谷が暴れてくれる予定なので参戦の予定です。

泉谷キャラ

泉谷は昨年からこういう市民イベントを積極的にサポート、出演していますからね、
来年は「西院ミュージックフェスティバル」に出演して欲しいですね



市民音楽祭ではないですが、
大阪ではGWにはもちろん
「春一番」があります、
こちらもボランティアで運営されています、今年で通算25回目、
今年は1日増えて、5月1日~5日の5日間です、
こちらも、私は2日(日)に参戦予定です


そうそう、
津山のフォーク酒場「たる」のたるさんからお誘いをいただいた、
こちらも市民音楽イベントですね♪
残念ながら出演出来ません、でも、いつかぜひ行きますよ



他にもたくさんの市民音楽イベントがこれから行われます、
シーズンですからね、
どうか穏やかな天候でありますように、

私もなにか、自分でこういう感覚のイベントをやってみたいような気になってきました、


収益的にも運営的にも大変な市民イベント、
スタッフの皆さん、がんばってください、
そして、みなさんはぜひぜひ、どこかのステージを観に行きましょう





syougai1pon at 06:30│Comments(2)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Junichiro   2010年04月29日 09:35
テリーさん、こんにちは!

春一番、私も2日参戦します。
後ろの芝生席にシート拡げて
宴会モードで観戦してますので、
ぜひお立ち寄り下さい~
2. Posted by テリー   2010年04月29日 22:58
Junichiroさん…毎度です♪

了解です、
僕も宴会モードです、
一献献上させていただきます^^)

天気も大丈夫みたいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御礼、“酒場キャラバン2010”東京会場も無事終了しました♪楽しかった^^)Fitbandの次回ライブが決定♪大阪東三国の「トラベル食堂」です^^)