炎天下の熱い暑い4時間のライブの末に、、、泉谷が倒れました!!本日、NHKハイビジョンでキヨシローの番組あります。

2010年07月22日

一度は越えたかった“天城越え”、今週末にはフォーク・フェスがあります♪

今日の夕方から、また東京へ出張です
日曜日朝まで東京にいたので、なんだかあっという間の一週間です。



東京にいた時の休日、
結構いろんなところへ行きましたね、
鎌倉や湘南へも何回か行きましたが、、、
伊豆半島へはついに行けませんでした、

伊豆半島で行きたかったのは・・・“天城越え”
そう、あの石川さゆりさんの“天城越え”ですね、
川端康成さんの“伊豆の踊り子”ですね、
横溝正史の“???”何だっけ?“女王蜂”でしたっけ?


一度、この“天城越え”を歩いてみたく、実際に今でも歩けるようなので、ぜひ一度挑戦したかったのですが、実現しませんでした

一度、東京から日帰りで行こうとネットで行程を調べてみたのですが、
“天城”は伊豆半島の真ん中にあり、これが結構不便なのです、
時間的に車があれば軽く可能なのですが、電車で行くとなると日帰りが結構辛い、
朝一番の新幹線で三島辺りまで行っても、バスの連絡などが不便、それでゆっくり歩くとなると帰りが相当遅くなる、
結局、泊まるしかないか、修善寺辺りで1泊して、朝早く出発すると行けそうだね、というところまでで挫折した憶えがあります。



そんな“天城”辺りで、今週末にフォークフェスがあるようです

土曜日だったら行けるという訳でもないのですが、
日曜日に天城で、ステージ終了が2045、

帰るのが大変そうです、
東京からでも日帰りで参加するのは困難ですね、

FSF伊豆2010kai


~絆~ 
昨日から今日、そして・・・明日へ  未来へ繋ぐ唄の数々・・・  
 
『Folk Song Festival 伊豆』

主催:Folk Song Festival 伊豆 実行委員会
後援:伊豆市
協賛:伊豆市文化協会・伊豆市観光協会天城支部
企画・演出:土屋 豊
日時:2010年7月25日(日)10:00~21:00
                       (開場9:00)
会場:天城ドーム 

10:00 オープニング(和太鼓)
太鼓打組 『喜酔会』 堀江利彰・山下康弘・山田勇
10:15 ザ・ビーンズブラザーズ  
あらきのぞむ・すがおやすみち
10:35 ジロー with CIAKI 海野二郎・杉山智章
10:55 Daddy津田ユニット
Daddy津田・鈴木勇造・寺地孝宏
11:25 さとうもとき
11:55 るり
12:25 濱ノ屋与太郎 with 鈴木勇造
12:55 相模の風  いしはらとしひろ・風来直
13:25 井上ともやす with 川又トオル
13:55 やぎたこ  柳沢昌英・辻井貴子
14:25 島田須可子BAND
島田須可子・森田葉子・辻井良博
14:55 さばいばるいとうユニット
さばいばるいとう・竹内大輔・みきや
15:25 原口純子
15:55 水野たかしCompany
水野たかし・小幡裕二・佐々木まさや・金沢博文・白子
16:25 トーク・コーナー
『日本のフォークソングを語る』 高石ともや・小室等 etc.
16:40 伊豆市市長あいさつ
伊豆市市長  菊池 豊
16:45 DONYA & Schiele Music Friends
あるまじろ・鈴木健児・役満太郎・清水実・ジロー・太鼓打組 喜酔会

17:15 茶木みやこ
17:45 猫 常富喜雄・内山修・石山恵三
18:15 斉藤哲夫 with さがみ湘
18:45 加川良
19:15 遠藤賢司
19:45 六文銭’09 小室等・及川恒平・四角佳子・こむろゆい
20:15 高石ともや
20:45 エンディング


syougai1pon at 06:30│Comments(2)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元祖はざこ   2010年08月01日 11:27
遅いコメントですが… 
知ってます。 

私、中津川のフィールドフォークに影響され地元の仲間らの企画しているライブに行った時にこのチラシ戴きましたよ。 

しかし、伊豆までは仕事の都合等もあり遠征は困難な為、行けません。 

しかし、テリーさん色んなジャンルの情報キャッチ凄いですね。 
私はフィールドフォーク一色なので巷の情報はなかなか入ってきませんねぇ~


ライブ等は近場で行われる物しか行ってません。 

私はナターシャセブン大好きです。 

特に亡くなられた坂庭さんの大ファンです。 
生前、自宅にも来て戴いてホームコンサートも開いた事も今では懐かしい記憶です。 

六文銭の方々も東濃の酒蔵でのコンサートに来ておられました。 
私も飛び入りで出させてもらいました。 

ボチボチ楽しみながら遊んでおります。
2. Posted by テリー   2010年08月01日 22:41
元祖はざこさん…こちらへもコメントありがとうございます

坂庭さんがご自宅へすごいですね、

往年の中津川へは僕は行ってないので、今年あったイベントは行きたかったのですが、、、いけませんでした、

六文銭は復活後の現在のメンバーで何度か参戦、まるで多重録音のCDを聴いているようなステージ
感動しました、完成度の高いバンドですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炎天下の熱い暑い4時間のライブの末に、、、泉谷が倒れました!!本日、NHKハイビジョンでキヨシローの番組あります。