そろそろと新曲を作ってます♪こんな感じの事を考えながら・・・「WWF、初の報告書」。「ゲゲゲ」のブームはやはり広がっているようです^^)泉谷も参戦!?

2010年09月03日

ロングヒット中の「トイレの神様」、植村花菜さん、ヒットが出ましたね♪

このところチェックできていないNHKの「SONGS」、
一昨日は今年の話題曲の特集でしたね

で、トップバッターで唄っていたのが植村花菜さん、

2010年春に発売された「トイレの神様」、大ヒットとはなりませんでしたが、ロングヒット中ですね、9分以上の長い曲ですがFM802から火がついてじわじわと話題になりました、
泣ける曲です、詞を読むと確かに泣けるテーマですね、こういう素直な曲が流行るというのは良いことだとは思いますが、世の中があまり良くない状態にある事の裏返しか?との思いもあります、、、ちょっと詞がベタ過ぎてワタシは触手が動きませんが、良い曲に間違いはないでしょう

この植村花菜さん、なかなかの美人ですね

植村花菜2010

ワタシがバンドを始めた時に何かのコンテストで優勝されたのを憶えています、確か無謀にもウチのバンドも応募したコンテストもちろんウチのバンドは出場できませんでしたが・・・で調べてみたらこんなコンテストでした。

服部良一記念大阪音楽祭 ザ・ストリートミュージシャン・グランプリ'02」

2002年ですか、随分前ですね、ウチのバンド、まだ出来てないです、どうやらワタシが知ったのはもう少し後の回で、過去優勝者としてゲストか何かで植村さんが出演されていたのかもしれません、このときの写真があったはず、、、これですね、なにやら、カントリーのムードを醸し出していましたねこの時のギターはGibson B-25ですかね。

植村花菜

彼女の所有ギターがウキペディアに載っていますが、これがなかなか羨ましい状態なのです。

まずはヤマハのエレアコ、
そしてGibson B-25(誰かからのもらい物のようです)、
そしてTerry's Terry、このギターはなんと坂崎幸之助からのレンタル、
さらにGUILD、これも坂崎さんからのレンタル、
そして最後に
Martin ooo-28(これかな?)、 このギターは坂崎さんと一緒に買いに行って選んだ1本との事、良いですねえ、羨ましいなあ

また、Gibson J-45が欲しくなってきたです



syougai1pon at 06:00│Comments(2)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぜ丸   2010年09月03日 07:57
かなり昔のマーチンクラブの会報誌に登場してましたよ。忘れた頃に出てきたんで安心しました(笑)
2. Posted by テリー   2010年09月05日 09:46
あぜ丸さん…毎度です♪

そうですね、ヒットが出て良かった、と思いました、
やはり僕は、美人には弱いんだな

MartinはOOO-28です、映像を見る限り、オーセンティックとかGEとかのグレードの高いものですね、
羨ましい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろと新曲を作ってます♪こんな感じの事を考えながら・・・「WWF、初の報告書」。「ゲゲゲ」のブームはやはり広がっているようです^^)泉谷も参戦!?