「里守犬」って、なんて読むんだろう、「さとまもりけん」??これって湯桶読み^^)リコールが2つ、日本の政治もいろいろと試行錯誤で成長するのでしょうね。

2010年12月10日

欲しいけど、、、買えないねえ、この年末はぐっと我慢です、

今日、12月10日は、、、ボーナスの支給日です

でも、支給額はめちゃ少ないです仕方ありません、会社の業績はまだまだ厳しいですからね、手取り額を考えると何も買い物は出来そうにありません、今年の臨時収入だった
『本の印税』の残りも10月に買った液晶テレビとそれのオーディオシステムに消えましたそうそう、そのテレビのエコポイントを申請して商品券はゲットしました、これでなにか服でも買おうかなと考えています。

実はこの年末は、他にも欲しいものがあれやこれやあったのですが、、、

調子の悪い6年目の家のPCを買い換えたい、無線LANの調子が悪いのでコードレスの“WiMAX”なんかを検討しています、
5年も使っている携帯電話も、そろそろスマートフォンに変えても良いかな、auの“Android”も出たしね、
あと、家の風呂をそろそろ改装したいし、洗濯機も買い換えないといけないようだし、、、

そうそう、この前、草野球で眼鏡を壊してしまいました、とりあえず応急で安い眼鏡を買いましたがちゃんとしたのも欲しい、

もちろん服も買いたいし、ライブにも行きたい、CD・DVDも買いたいけど、、、全部は無理です一昨日の晩のライブは仕事で間に合わなかったので行きませんでしたが、節約のことも頭にチラリ、CDやDVDはアマゾンで思わずポチっと買ってしまいそうですが、なんとか自制しています

で、欲しいなあ、と思いながら買ってないCD・DVDの紹介でもして憂さを晴らします(あまり意味ないですが、、、)



まずは、一昨日の晩のライブを見逃した「バンバンバザール」、その
「バンバンバザール」のアルバム『SIDE B』、9月に発売されたのですが、、、まだ買ってません、

バンバンバザールSideB

おっと、こんなアルバムもあります、今年はワタシもウクレレ弾きましたので欲しいなあ、と思いながら、、、
『ウクレレ バンバンバザール』♪

バンバンバザールウクレレ


先日も紹介した、憂歌団『Complete Best 1974-1997+LIVE 』、

憂歌団ベスト2010


そして、ミスチルも久々の
ニューアルバム『SENCE』♪

ミスチルSENCE

久しぶりに聴いていたい♪
こちらのDVDも観てみたい♪♪
『Mr.Children/Split The Difference 』

ミスチルSofD


そういうと、このシリーズも3枚目が出てるんですね、ミスチル桜井君が名曲をカバーしているアルバムシリーズです、Vol.1、Vol.2と買いましたが、、、3枚目は知ってる曲が少ないのでちょっと躊躇しています、
『沿志奏逢3』、

ミスチル沿志奏逢3

ちなみに『沿志奏逢3』の曲目も紹介しておきましょう、

1. ハートビート 【GOING UNDER GROUND】 
2. ステップ! 【RC サクセション】 
3. 若者のすべて 【フジファブリック】 
4. 慕情 【サザンオールスターズ】 
5. 明日のために靴を磨こう 【HEAT WAVE】 
6. 緑の街 【小田和正】 
7. 月夜のハイウェイドライブ 【仲井戸麗市】 
8. Drifter 【キリンジ】 
9. 有心論 【RADWIMPS】 
10. Reborn 【Syrup16g】 
11. 奏逢 ~Bank Band のテーマ~ 



さて、こういう風に書いていると、あれもこれも欲しくなってきました、目の前にアマゾンさんの注文画面があります、

思わず、、、ポチっと買おうかな





syougai1pon at 06:00│Comments(2)TrackBack(1)CD | DVD

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボーナスは遠い昔。  [ 表参道の小さな広告屋から ]   2010年12月23日 02:26
「ボーナス」 いい響きだなぁ。 月給の何か月分!なんてね。 零細企業の経営を始めて14年。 会社勤め時代の「ボーナスをもらえる喜び」とは 立場が変わってしまったし、 社 ...

この記事へのコメント

1. Posted by あぜ丸   2010年12月17日 11:59
消費しましょう!デフレスパイラルですよ!買わない、売れない、会社の業績さがる、給料上がらない、ボーナス出ない、買わない!法人税も下がる!ほれ!消費しないと!消費者は!(笑)ほれ、ポチっとしや!(笑)
2. Posted by テリー   2010年12月19日 08:04
あぜ丸さん…毎度です♪

了解!買います!!

でも、小物を少しずつね、「」
PCはもう少し我慢で、スマホを買わないといけません、
年始もライブへ行きます、

来年は仕事も忙しくなりそうです
楽しい1年を目指します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「里守犬」って、なんて読むんだろう、「さとまもりけん」??これって湯桶読み^^)リコールが2つ、日本の政治もいろいろと試行錯誤で成長するのでしょうね。